++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2005年04月19日(火) 毎春恒例の無礼者

「るうちゃーん、マンドラゴラのページが紹介されてたよー」
と、みゆ嬢からのメール。

またどこぞの酔狂な人が裏庭をリンクしてくれたのかな、と思ったら
とんでもなかった。

プロバイダとしては多分大手のn社のデイリーポータルとかいうところに、
堂々と、蓮見さんち名前入りで、出ているではないか。

にゃにゃにゃにゃーー! <混乱&興奮すると猫になる私

だれだ勝手にこんなところに我が家を登録したのは!
「紹介させてもらいますー」の連絡もいっさいなし。

裏庭は、きちんと理解してこっそり楽しんでもらえればなんの問題もないのだけど、世の中そういう人ばっかりではなくおバカな奴もいるということが近年判明したので、気を遣ってリンクや使い方には注意書きをしてある。
しかも、裏庭のHOMEは蓮見さんち玄関にはしていない。(そういった事情で少し前に外した)
「紹介してもいいですか?」と聞いてくれれば
このへんの事情を話して、きちんと指定して紹介&登録できたのに
(一般的にも裏の話は表に出さない、というのが暗黙の了解かとおもってたんだが)

管理人に言わない
リンクの注意を読みもしない
お知らせページを読みもしない
しかも紹介内容が間違ってる(マンドラゴラは架空の植物と書いてあった。肝心のページすらもちゃんと読んでなかったらしい)
、という状態で、我が家が晒されていたのである。

ばばばばば、ばかものーーーっ!!!

みゆ嬢にメールもらって確認して 即n社に問い合わせして削除してもらう。
・・・しかし、この紹介記事を書いたとか言うライターからはなんのメールもなし。

どんな奴だと思い、本人の個人的HPを覗く。
日記みたいなページを見てたら、なんと!
『紙ゴミを拾ったら、それが買い物メモで、その内容が面白い』
という記事。
ゴミを拾って、その内容を勝手に読んで、それをネットで晒しているのだ!!
人のプライバシーを考えもしない、面白ければなにしてもいい、こういう下劣で品性のない人に、我がページが眼をつけられたかと思うとそれだけでゾッとした。辱められたような気がして無性に腹がたった。
こういうライターに記事を書かせてるn社って、どうよ?? え〜?

うううう。
((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
マンドラゴラの呪いをかけてやるっ!!
m(~o~m)〜怨・恨・呪〜(m~o~)m

人を呪わば穴二つ。

・・・あ、そうだ、庭に穴掘って苗植えるんだった。(笑)

この時期、ライターだとか編集者だとか名乗る無礼者に遭遇する率が高いのは、なんでだろう???

ふん。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ