++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2005年02月26日(土) でじゃぶー

小太り男を巡る
一連の騒動を見てると
そして、テレビ画面に
彼の弁護士という男がでてきた時点で

あの、
宗教団体を名乗った
テロリスト集団の
ひょろひょろした
細目の弁護士とだぶって

そのとたん
ぞーっとした。

私の感覚では、どうやらあの二人は同じにおいのするものらしい。
そのにおいの一つが、銅臭だろうな(笑)


あの一見ウンチのような男にも信者は1万人以上いた。いまでも消えない。

いわんや・・・


画面に登場する度に嫌悪感と虫酸がはしる。
こういうときラジオは便利だ。

がんばれ、ニッポン放送! などと普段ほとんど合わせもしない局を応援したりする。
(わたしはもっぱら えいてぃわん、ぽいんと、すりぃぃ〜♪ じぇーうぇーぶ♪)



-------------------------------
【2005.03.01 追記】


つまりライブドアは、己の資本の在処を「大衆」と定め、大衆資本を集めるために大衆扇動を繰り返しているに過ぎないのだ。それが堀江氏のメディア露出戦略の源である(もう少し付け加えれば、本人も無意識にそれを選択しているだろう点がおぞましい)。そしてその出資金はこれまで資本投下者(大衆)に還元されたことはないし、また今後もないだろう。この期に及んでライブドアを支持し、資本まで提供しようとするならば、この点を覚悟した方がいい。


ぱちぱち。→http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20050228A/index2.htm

#心配は野球にまた絡んでくるんじゃないかと。だってヤクルトなんだもんー。



◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ