++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2005年07月25日(月) 皆様の敵

「今、専業主婦であれば子供を産むとは限らなくて、逆に専業主婦で何もしないのが多いんです。(中略)働く女の人は(人生に)前向きで、子供を産みたいわけ。働かないで家でゴロゴロしている主婦が今、子供を産まないんです」
「パラサイト・シングル(親と同居する未婚者)っているけれども」と前置きしたうえで、「今、パラサイト・ワイフというのが出てきた。つまり、変な生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶらぶらしているんですよ」「そういう人は淘汰(とうた)してもらうなり、何なりしてもらわないといけない」
「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきた発泡スチロール(の器のまま)で食べさせちゃうというのが多いんです」



えー、
午前中は外をぶらぶらし、今は家でごろごろしてます。
お昼はコンビニではないけどマックで買ってきたままで袋からうつしかえもせず娘とおひるしましたー。
(目当てはハッピーセットの子鬼たち♪ 来月はびんちゃんを買いにいくぞ)

「くたばれ!」とかののしられ
「専業主婦もニートじゃん」とかいわれ
今回はこれですか。

わたくし、皆様の敵、『専業主婦』でございます。ほっほっほ。

しかしながら旦那ちゃんと子供が、今の私の状態が「良い」と言う限りは
世界中の非難を浴びようとも、専業主婦でいつづけます。
そもそも、各家庭の形態は他人にとやかくいわれるようなものではないし。 
私は上記のような馬鹿者のために生きているわけではない。ふん。

で、私は知っている。
「女が四年制大学にいくなんて!」
「女が25過ぎても独身なんて!」
「女が子供うんでも外で働いているなんて!」
「女が男と同等に外で働くなんて!」
「女は家庭にはいってしっかり家を守るのがつとめだ!」
と、さんざんにいわれた時代があったことを。
しかもまだこの名残があることを。

へーんだ。あんたらの都合で振り回されるのはごめんだわ。
今度は外出て働けだあ? 専業主婦は淘汰されるべきだああ?
結局、どのみち女を子を産む道具、社会に出る夫(男)のサポーターぐらいにしかみてないんじゃん?
私は、私の家族のために最善の形をとる!それだけ!(断固)


目次へ前へ次へ