++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年01月23日(木) 群玉はまたまた大雪

雪は降る〜 荒川区内〜♪
今年は雪が多いわねええ。

そうよ、そうなのよっ!
今朝仕事に入った時にはじぇんじぇん降ってなかったのよっ!
1軒目のお宅で、掃除機かけてたらばさー
「あらー、雪がふってきたわよー、これは積もるかしら〜」
『うげ〜!! これからどーすんだよぉぉ』、と真っ青だったのだが
おくびにも出さず、
「あらホントですねえー。新聞とか郵便を取りに出る時気をつけてくださいねー」
とかなんとか。<私もこのごろかなりプロね。わはは。

1軒目終了したときには、
正月2日の大雪を彷彿と。
雪は大降り。目の前&周辺まっ白。1時間余りで既に積もり始めている。
歩道ではなく車道に出て車のわだちを選んで自転車を走らせる。
コートにフードがついてたのと、普段からゴーグル着用してたのがこんなにありがたかったことはない。
『今日のヘルパー派遣はいいです、って携帯に電話が入んないかなー』
とかなんとか。本性は軟弱者の私。

が、当然キャンセルの電話は無し。(笑)

2軒目。メインの仕事はお買い物。*ひょえーひょえー*
「こんな日に悪いんだけどー。大丈夫?」
と申し訳なさそうにおっしゃるのに
「なんのなんの。こういう日にヘルパーを使わなくては意味ないですよー」
とにこやかに。週に一度ヘルパーが訪問するのを待ちに待っていらっしゃるのだもの。
「んでね、ほんとに悪いんだけど、役場と郵便局にも行ってほしいんだけど」
「はいはーい。大丈夫ですよぉぉ」 <私、多重人格者になるかもヘ(__ヘ)☆\(^^;)

私がこけて怪我するのはまーいいとしても
そうなることによって
利用者さんへの影響を考えると絶対何かがあってはいけない。
「ああああ、私がお使いを頼んだばっかりにーー」とかいう
思いをさせちゃいけないのだ。

約4kmをこまこまと往復。
あー、こわかったーー、緊張したーーー、おなかすいたーーー!
(^-^; (^-^; (^-^;


・・・問題は明日よ明日っ!!




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ