++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年01月15日(水) 地上の星 オリコン1位記念


この理由を日テレの福沢某は
「紅白で歌詞を間違えたので、正しい歌詞を知りたくてCDを買い求める人が増えたのか?」とか言うておった。
ばかものっ! (-_-)

-------------------------
パーフェクトTVに加入している我が家で
野球がオフシーズンのとき
加入しててよかった〜! とか思うのは
音楽番組、、、らしい(^^ゞ

「今週のヒットチャートはー?」
「お、◎◎の××という曲があがってきた」
などという会話を父子でしている。
父はテレビの曲をカセットに入れて車でも聞いている。
(・・・MDでないところが古い人間なのだが、まるで中高生に戻ったみたいでしょー。わはは)

去年の11月ごろ
「ロードオブメジャーってなかなかいいよ」
と眼をつけたのは息子でなく旦那ちゃん。

会社の人とカラオケに行くと旦那ちゃんのうたう歌は新しすぎて、みんなついてこられないんだそうな。(^-^; 

家では、2,3回聴けば覚えてしまう天才的な(笑)記憶力の子供たちがよく上位曲を口ずさんでいる。

そんなわけでTVや子供やらカセットやらからいっつもいっつも聞こえてくるので、おくれている私でもいわゆるコマーシャル効果で、さびぐらいは分かるようになる。

去年末の紅白の54曲、知らなかったのは演歌関係だけという優秀さ。
知ってる歌ばっかりなので、紅白は久しぶりになかなか面白かった。
(もちろん中島みゆきのおかげでもある)

我が家では
おじさんがBoaを歌い、おばさんがZONEを歌い
親子でB'zを熱唱し
んで、
中学生がビートルズを歌い、小学生がリボンの騎士を歌う。


あ、そういえば今年の初カラオケはまだだわ。(^o^; 




◆昔の今日の記事
2002年01月15日(火) 久々に電車の旅をして・・・


目次へ前へ次へ