ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年06月28日(金) おまけの魅力!

今日はちょっとだけ遠くのスーパーに行きました。
そこのスーパーの中にある薬局からハガキがきました。
”ビーチボールのシールをはがして下さい。”とハガキにはあり。はがすと当たり!!
当たり、おまけ、景品、こんなのにすごく弱い?私はすぐさま、駆けつけましたよ!

で、景品とは=ハンディパワークリーナー=箱にはそう書いてましたが
私の”欲しくなる品物”なんてものではありませんでした。
まあ、ちゃちな?景品。しかし、これだけ受け取り、帰りますとは
出来ないのが私
売り手は、”私みたいな消費者の心をつかんでる!” 

で、買いました。
薬?必要ないし、洗剤?あっちのスーパーの方が安そうだし、
だから、考えて、考えて化粧品になりました。
まだ残っているので
数ヵ月後 使うことになりそうな化粧品を買いました。

カードのスタンプが一杯になりました。
 「300円、書いときますね。次回300円が 値引きとなります。」
 「えっ、今日、値引きないの?」とは、思いますが・・・・・・

いろんなスタンプ集めを、してるわね。
以前の美容院でスタンプのサービス受けてたけど、いつも当日 割り引いてもらってたなぁ〜
今の美容院は、次回の時に割引ですが・・。

”売る方からだと、次回割引”だよね。
必ずもう一度買い物に行きそうだから・・・・・

今日は”当たり”につられて、お金の無駄使いしたみたいです。
自分の弱い?処はわかってるのに、ついつい、やってしまいます。
後でいつも反省しています私!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加