ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年06月23日(日) パグ犬 ひとすじになった悲しさ!

主人の友達 A男が”パグ”犬を飼いはじめました。
初めて犬に会えた主人は
 「もっと、かわいい犬があったろうに」
と言ったそうな・・。
主人の言うかわいい犬とは、柴犬のような?雑種犬である。
すると
 「いや、こいつの顔を見ていたら、女房がべっぴんに見える」
とA男
主人は本気でおかしかったそうな・・。
そして、笑ったら、A男も笑ったそうな・・。
人間って笑ってはいけない時にも笑える・・・これって、ちょっと怖い。

しかし、このパグさまが、犬、大嫌いな奥さまとの”いさかい”の
ネタになってるそうな・・
パグさまのお部屋とは
室内犬にしてるので”空気清浄機””備長炭”に囲まれてるそうで・・。
パグさまはいっけん、優雅な生活は保障されてるような・・・?
でも、これはパグさまにではなく、”臭いがする”と 騒ぐ奥さまのためにだそうです。

定年をされて、ちょっとだけ、働いてるA男さまは勤務中の昼間のパグさまの事が
心配で心配でたまらないそうな・・。
 「子供の心配はした事、なかったなぁ〜犬が心配になる。歳のせいかな?」
とA男さま

しみじみと話してそうだけど、
帰宅のお迎えもそして、お話相手もパグさまほとんどの、日常らしい。
奥さまは、そのどちらも、されないらしい!!

かなり暴れん坊?だったA男さま。
この歳になって長年の”つけ”がまわっているよう・・。
女の怖さはこの位の歳を迎えた頃、わかる。
主人のお話は、笑ってはいけない『A男さまと奥さまの姿』
が見えました。
男性の方々、くれぐれも お気をつけあそばせ(o^-^o) 


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加