ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2011年09月09日(金) 10年日記:あさイチで高島健吾

一昨夜でした。テレビを観ていましたら電話です。
 「〇〇〇〇〇さんでしょうか」
フルネームで呼ばれました。男性です。聞き覚えのないお声です。
 「失礼ですが、どなたでしょうか」
 「二冊目の10年日記が終わりますね」
 「はい、12月で終わりですが・・・」
その時、考えたのが”なぜ、知ってるんだろう”すると
 「アンケートハガキを受け取ってましたので・・・」
 「あっ!そうでしたか。覚えてませんでした。」
9月から、販売されてますから・・・と・・・

二冊目ですので、20年目が終わりつつあります。
全然、書けなくなってた日々
母が亡くなっての数ヶ月!
やっと書けるようになった日 私の心の中で悲しみの整理がつけるように
なれたと、感じました。

今日の読売新聞で『島尾敏雄57年分の日記、かごしま近代文学館で公開』
とありました。
私の20年間を思い出しています。妻であったミホさんは
 ”私が生きている間は公開しない”
と話されてたようです。

今日の”あさイチ”で高島健吾がおひさまドラマの陽子(井上真央)
とはについて、『相手のことを自分の事のように喜び悲しめる』と言いました。
脚本家さんのお力と思いますが、人としてすばらしい事だと思います。
演じてて、そこに気付ける 高島健吾も立派です。

私が亡くなってから・・なんては言いません。私は普通の人だから・・・
『相手のことを自分の事のように喜び、悲しめる』
相方の一番、欠如してる点です。
常識的に物事を考えれる人に、育った子供らにほんとに感謝です。
育て方ですか?
育ちざかりのあの頃、単身赴任がよかったのですか?
似てなくてよかった!神さまが、私にくれた、ご褒美だわ!!!!!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加