ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2011年02月08日(火) 芸能生活50周年記念〜道程〜 橋 幸夫スペシャル・オンステージ

芸能生活50周年記念〜橋 幸夫スペシャル・オンステージ

 橋 幸夫です。
A子からお誘いをうけて・・・実はその日は、主人の誕生日
 ”どうしよう・・”で迷いました。そしたらA子から
 「橋 幸夫は、この日だけよ。次はないよ。」
 ”主人には申し訳ない。そして、橋 幸夫だけは譲れない”
私の苦肉の策?が、2月に開かれる”ふぐフェスタ”
 「おとうさん、今年の誕生日はふぐ!あの〜予約が3日にとれたから・・」
予約を3日にして、7日は『私の青春。橋 幸夫!』を優先しました。
おとうさんのパソコンに送った、”誕生日カード”
優しい気持ちをいっぱい、送ったからゆるして!

橋 幸夫の歌詞でしたら覚えてる。記憶力いいんだね。むかしは忘れないんだね。
会場は見渡せば、若い人はみあたりません。
ご夫婦で来てらっしゃるのかしら!会場に男性が多いのには、驚き!!
なつかしい歌が流れます。
霧氷。江梨子。沓掛時次郎。潮来笠。・・・・・・・
人生はまだ語れない。歌。なんてもありました。
私から言えば、”自分自身の知ってる歌を多く”が、うれしいかも。

お隣のおじさまが、話しかけてきました。
独身時代、大阪で”橋 幸夫大ファン”らしきで、”追っかけ”を
していましたと・・・。
 「今日はB市から来たから・・」
 「B市?実家のあるのはB市」
 「N町?」
 「うううん、違う!あぁ〜でも、もう内緒」
初めての人に、”そこから以上”は話せません。
A子も若い頃、大阪にいましたと、聞いてたので、そこからA子に
バトンタッチ!!
私をはさんで、二人で大阪話をしていました。15分間の休憩に・・・・・

会場からでて、皆さん、どっと集まりました。
コンサート会場では”タレントグッズ販売”が必ずあり、
買った客だけに、握手会であったはずなのに・・・・・・・
終えてから、びっくりしました。
 「握手会がありますから・・・」
会場からでた皆さん、どっと橋幸夫さま近くに集まりました。押し合っています。
 「みなさん握手が、出来ますから、ここから一人ずつ並んでください」
ファンサービスもいいところです。
グッズを何も買わない私も、A子としっかり並んで握手!
入場者1300人と言わなかったかしら!

あの青春時代、『橋 幸夫と握手』なんてことが
私の人生に入り込むなんて、考えてもいません。
時を経て・・・・・と、言えますが、だから人生とはすばらしい!!

あの、B市から来てたおじさま!遠くの遠くですから、
我が家には何時に到着だったのかしら!
優しく心配してるのは、30分くらいで帰れました私です。=*^-^*=にこっ♪


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加