ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年09月19日(日) 身の回りでおきた二件の転落事故と、相方のお話

最近のニュースでもありましたが、お年寄りが二階で寝ますとは
危ないです。さけねばなりませんが、私の考えです。

身近に起きた二つのお話。
高校の恩師、74歳と聞きました。先生の寝室は二階でした。
トイレに行こうとして階段から転落
気を失いました。先生が気付いた時、床に怪我をして出たでしょう血が
かたまってたそうです。かなりの時間が過ぎてたのでしょう。頭から出血
一階で寝てた奥さんを呼んで救急車
”音がしたでしょう”に、奥さんは気付かなかったのかしらとは
先生には、聞けませんでした。
搬送先の病院二軒で断られてから、三つ目の病院に入院

”救急車で運ばれて断られる”が私の市でもありますを知りました。
お見舞いに病院を訪ねた私に
 「骨折、するんだなぁ〜」
 「二階に寝たら駄目でしょう。」
 「ずっと、寝てたから、年をとってるのを忘れてた。」
と言いました。
レントゲンで頭には異常がありませんで、骨折の治療が終えて退院
しかし、その後、”ふらつき”がおきるようになり、再検査で原因はみつからず・・
あの入院から、”体力がおちてふらつく”と聞くようになりました。
来月の四国旅行
 「皆に迷惑をかけたら悪いから欠席。資料を持ち帰ってほしい」
昨日、電話がありました。先生からのお誘いで入会の○○研究会
淋しいです。悲しいです。あの階段からの転落さえなければ・・。

A子のお姉さん。お盆に子供らが帰ったので、一階で寝てたのを
子供らに譲り、二階で寝るようになりました。
夜中のトイレ!一階で寝てると勘違いをして、階段を踏み外し転落
骨折で入院。彼女は先生よりもお若く、頭は大丈夫だったと聞きました。

『勘違い』
私のここに片付けたつもりが・・再三、あります。
”一階で寝てたのに”こんな怖い勘違いでも、するのが、年齢です。

”ケーブルテレビを観ながら二階で寝る”と言い出した主人に
”先生の転落”がありましたので、止めましたが、妻の意見を
聞き入れないが主人です。テレビの工事がある日まで数日間言い続けました。
 「俺がいいと言ってるんだからいいだろう」
聞き飽きたこの言葉を、あの日も言われましたわ!

電器店の人から”テレビの引込み線があるのに、どうして一階にしないの”
と聞かれました。逆流性食道炎があり、ベッドにしてる私
その部屋に小さなテレビ
 「お母さんは寝てて観れるだろう」
二台目のケーブルテレビを、”私のベッドの部屋にはしたくない”
そんな、つまんない事を考えれる、ちょっぴり子供じみた人が私の相方!

そして、その後、A子のお姉さんのお話をしながら・・。
 「二階はやっぱり危ないから・・・・・・」
すると、又、決め台詞を言われましたわ!
この間の天気予報みたいに、”妻の優しさ。思いやり。”
は、受けたくないのかしら。(こちらの日記)
谷啓さんの転落で、我が家でありました三度目の会話
あっさりとポイされましたわ!子供を育てるより難しい『夫の育て方』


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加