ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年01月11日(日) Z男から、年賀状です。

NHK文化センターの講座を受けています。
長崎への旅でしたが、高速道路の雪で、延期になりました。
さぁ〜そうなると、私の予定がくるいます。
で、中学生時代のA子と電話がはじまります。

年賀状の整理をしました。毎年、悩んでる”どうしようかしら”を
昨年もA子に話したら『やっぱり、後出しはいやだからね』と
聞かされて『去年もそう言ったわね』と言われました。
私って、毎年、同じ事を言ってそうでした。
そして、今年も彼女らから届きました。良かった!!

一年に一度のご挨拶だからと、皆は考え、”やめるタイミング”を
失ってるのかしら。そして、誰をはずすかを迷います。
A子は同級生二人を今年はやめたと言いました。
いつも後出しで届くからと言いました。私もA子がやめましたの
B子に今年も出しました。8日に届きました。
”毎年、差し出してるのに・・”
B子は届いた年賀状を読んでから、だすのでしょうか?
そして、多分、私はB子に出し続けるでしょう。

そんな私にクラス会で逢えました、Z男から年賀状が届きました。
彼の話は同級生で集まってる私らの仲間で、話題になる人です。
『昭和の風景』で書き込んでるあのZ男です。(学級委員の選挙【1】)
 「ね。クラス会で話したからと思うけど、Z男から年賀状よ!
       中学生だったら、喜んだだろうけど、今ではね・・・」
と言ったら、A子が大笑いして、
 「私らの時代に、異性に年賀状なんて、少なかったと思うよ」
 「でも、ラブレター事件があったでしょう?」
と言ったら、二人で思い出して、ほんとの大笑いとなりました。
私とA子とは、電話でも笑えあえるんです。
(こちらの日記)
 「ね。その年賀状、持ってきてよ・・・」
とA子
15日に市内で私らは”新年会”を開きます。
”持って行ったら・・・”Z男は確実に、私らおばさまの、餌食?になります。
ねぇ〜罪作りな私ですか。

クラス会があった事から、四人の男性の方々から年賀状が届いています。
さて、私が差し出す年賀状で、来年、Z男の一枚が増えるのでしょうか?
一年間、じっくりと考えてみましょうか。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加