ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年11月18日(木) 彼からのラブレターがかわいそうと思えるとき?

1ヶ月に一度 同級生で集まっています。
その日はちょっとしたご馳走でおしゃべりの一日になります。

A子が中学校の卒業生名簿を持ってきました。
住所はなかったのですが、三年生当時がクラス毎の名簿になっていました。
 「S男の兄にお嫁にってもらわれにきたのよ」
 「えっ S男の兄? S男の兄じゃ いやよね」
 「だから断った!そしたらS男に妹をほしいんだって!」
 「B子ん家とS男ん家ってどういう関係?そっちが聞きたいわ」わぁ〜〜(笑)
どこにいるかわかんないS男は、とんでもない処で私らの餌食?になっていました。

C子は中学一年生の時の転入生です。知らない、覚えてないの同級生が多そうでした。
 ”この人 覚えてる?この人わね〜”の話が始まりました。
 「T男 覚えてないわ」
 「私 覚えてるよ」とC子
 「C子がT男を、何で?」C子が 笑いながら”ね。聞きたい?聞きたい?”と言う。
T男はM子へのラブレターを校内で落としたそうです。
 「あんね、M子がね。中庭で私に『いやよね。T男が落としたんだって』って言ったから
    私ね。その時 T男からラブレターなんてM子『かわいそう』って思ったんよ」 
 「そうだよね。T男だったら、かわいそうだわ!」
 「ね。皆 笑って!笑って!」ってC子が言うものだから、
四人で笑い転げました。”お腹が痛くなる〜”って皆で叫んでいました。
私らって、どうしてこんな笑い方が出来るんでしょう?!

クラスが違ってた私は”ラブレター事件”初めて聞きました。
帰りのバスの中でC子の『かわいそう』がおかしくて思い出し笑いをしてしまいました。
次の日 C子に電話をしました。
 「私ね。バスの中で笑いそうになって困ったのよ」
C子が
 「あの名簿でここまで盛り上がるとは・・」と言うものだから
 「今回の集まりはC子が一番よかった!!」
アッハハハハハ 電話で二人でしばらく笑いあっていました。
昔の私達 四人ってこんなのではなかったのですが、
”歳を重ねる”ってのは、怖い?処がいろいろでてくるようです(笑)。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加