ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年12月01日(土) 同級生っていいな!!*土曜日の料理《鶏手羽先の香味漬け》

午後七時半です。先週のこの時間はクラス会でした。
10年ぶりの再会!卒業以来の方々も出席です。

同級生で結婚された、Aさん夫婦出席でした。
 「ね、馴れ初めは?」
こういう事は男性Aくんへの質問です。B子が積極的だったを聞きたい?
彼は上手なお答えをしていました。
 「生活が苦しかったなぁ〜〜」と・・・
学年をどうして下がったのか、謎ですが、妻となってるB子は
一歳、上です。四年生からのクラスメートです。
Aくんが、中学生のその頃輝いてたので、”B子に騙された・・”と
当時、噂が広まっていました。

さぁ〜、私ら同級生、四人は、一ヶ月に一度、会ってるのですが、
今回の出席者は二名!i今週、会ってのお話はクラス会話!
私とZ子の感想は・・・
二人がおじさん、おばさんぽっく、なりすぎてたので、ルンルン喜び!
 「ね、二人に勝てったわよ!うちらの方が輝いてる!」
良く言えば、彼らは落ち着いてて、大人っぽいで、
私らが子供っぽいですが、そちらは、比べません!(*^-^*)
ちょっと、お頭が淋しくなってる彼!
B子はといえば、洋服色が、おばさま色でして・・・・・
ちゃんと観察していましたよ。私とZ子は!!

宿に泊まったのは七人!外での飲み会が終えてから一時頃まで、ロビーでお話でした。
私らの中学生頃は、”男女が会話をする”なんては皆無の時代です。
”会話らしき・・”をするのが、初めての男性の方々と・・・・・
皆さん、素敵な大人になっていました。同級生って、ほんとにいいですね。

               土曜日の料理
安くて手にはいります、鶏手羽先を使って・・・

             《鶏手羽先の香味漬け》

     手羽先  20本
     【下味】
       ニンニク1個、ショウガすりおろし 小1
       醤油大2、 酒大2、 塩少々
     【漬け込みのタレ】
       醤油、酢、ガラスープ各70cc
       ショウガみじん切り  1個
       砂糖小2、ごま油小2、ネギみじん切り、塩コショウ少々
1)手羽先20本を下味に20分位漬け込む。水気を取り、片栗粉少々を
  つけてあげる
2)手羽先の揚げたてをタレに漬け込む。取り出しておく。
3)春雨を熱湯で戻して、食べやすい大きさに切る。
4)レタス、トマト等を敷き、春雨をのせて、手羽先を盛る。
    :::残ったタレは野菜にかけて食べるとおいしいです。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加