ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年10月20日(土) メール転送の怖さ!:土曜日の料理《鶏肉のみそ漬け焼き》

残しておきたいメールはありますか?
さぁ〜こんな事がありました。A子はお嫁さんとの関係がギクシャクしています。
A子は”こんな事があったんだから”と私らに以前、話していました。
彼女!時々、勘違いがあって、ご近所さんとも、いろいろ気まずくなっています。
A子のかわいい処は、そんな話を私らに聞かせるので、
皆で、助言をしています。
お嫁さんとの件では、A子が怒る理由がわかりませんでした。

数日後のお話です。
 「ね、ねぇ、このメールを読んで!」
携帯電話を手渡されましたが、私は携帯は使えません。持っていません。(笑)
 「無理っぽい!使えないよ!」
するとB子が受け取って・・・・・
 「これはお嫁さんが悪いわ!」と言い出しました。
A子が残してたメール!それは息子さんから、転送されたメールでした。
 『Kさんにはわかって、もらえると思ったのに・・・』のメール文面
KさんとはA子のご主人さんです。
B子が言うには”お父さんと呼ぶべきなのに、名前で呼ぶとは、失礼”
”けしからん!”でした。A子もこれに怒っていました。
『名前で呼ぶべきではない』を、私ら、三人は言いましたが
何としても、一番悪いのは息子さんと思いました。
お嫁さん(妻)からのメールをどうして母親に転送したのでしょうか?
内容的にも見せられるものではなかったのに・・・・・・
送信を間違えると怖い話になりますが、そのまま、送れる転送にも気をつけましょうねのお話をしました。

                 土曜日の料理
鶏肉を味噌につけて・・の料理です。この味噌の分量は魚でも大丈夫です。

              
    鶏もも肉  2枚    調味料 
                 味噌 大3 砂糖大1 酒大1 みりん大1

1)鶏肉は横に4〜5本浅い切込みを入れて筋を切る。バットに調味料、半分を入れ
  皮目を下にして並べる。鶏肉の上に残りの調味料をのせて、ラップをして、1〜2時間置く。
2)グリルをあたためて、表面の味噌を軽く落とし、皮目を上にして焼く。裏返して焼く。
3)つけあわせは、キャベツをゆでて、大き目の一口大に切り、焼けた鶏肉と共に盛る。

   :::初めて作った時の失敗ですが、味噌床に漬け込む前に鶏肉を
      一口大に切ってたら、焼く時にグリルの網目から落ちそうになり困りました。
      鶏肉は焼き終わったら、切り、盛り付けて下さいね。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加