ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年08月26日(日) おばさまは大好きです。:土曜日の料理《野菜のポタージュ》

私は時々、プールで水の抵抗、浮力をいかしての、”アクア”にも取り組んでいます。
その日も、プールにいました。インストラクターの方が
 「素敵な男性の登場ですね」
プールの中のおばさま達が、いっせいに、プール入り口を見ました。
贅肉なんて、全然なし!肌の色は浅黒くて、あっ、胸毛もありました。
私って何を書いてるのかしら?(*^-^) 
ハンサムボーイです。彼は両手をふって、私達に挨拶です。
おばさま達のお顔はキラキラでした。
インストラクターの方が
 「今日は、あちらを向いてしましょうか?」
と、笑いながら言いました。私らは背を向けてですので、彼の泳ぎが見えません。

プールが終えて、他の講座にいた、A子に話しました。すると
 「すごい、イケメンがいると思ったの!すぐ気がついたよ。見てないふりして
        私だって、ちゃんと観察したよ。目もきれいなんだから・・」
と、聞きました。おばさまは素敵な男性に弱いです。
そして、聞きました。彼はトリニータの監督だそうです。
サッカーがお好きな方!トリニータへどうぞ!イケメンさんに会えます。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

                土曜日の料理
今日は日曜日ですが、最近、土曜日に出かけるが多くて更新が出来ていませんので、
日曜日ですが”野菜のポタージュ”のお知らせです。

             《野菜のポタージュ》
              

     野菜各種 じゃがいも   1個     ピーマン    1個
          人参      2cm    キャベツ    1枚 
          玉葱      半個     セロリ     1/4本
          トマト     1個
1)野菜は皮をむくのはむいて、じゃがいも、人参、玉葱は薄切り。残りは適当な大きさに切る。
2)鍋にサラダ油を入れて、(1)を炒め、水 300cc入れ、煮る。
  野菜が柔らかくなったら、火をとめる。冷やす。
3)(2)の荒熱がとれたら、ミキサーにかけ、鍋に戻し、牛乳2カップ加えてのばす。
  固形スープの素1個、塩こしょうで味をととのえる。器に入れ、きざみパセリをちらす。

   :::野菜は好みで良いですが、とろみのつく、じゃがいもは必ず入れたら良いです。
      多めに作ったら、牛乳を加える前の、状態で、冷凍にしてたら、カレーライスを
      作るときにこれを加えるとおいしいです。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加