ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2007年02月03日(土) 家を売るにはお金が必要!:土曜日の料理ホウレン草とシーチキン缶

近くに新築で病院が移転しました。
大きなM病院はそのままで、ひっそりと・・・窓からは取り残された
書類入れらしきが、見えます。

田舎を去って、都会暮らしをしてる、Fさんから電話でした。
 ”駅前にある家を売りたい。不動産屋さんを紹介してほしいと・・”
古いお家ですので、”土地を売りたい”がFさんの考え!
同級生に不動産関係の人がいました。主人が問い合わせました。
 『家の取り壊しに300万円かかります』と言われました。
我が家も田舎に家があります。
昨年、住んでないのに”税金を払うのは・・”と税務署に問い合わせました。
すると
 「家を取り壊して、壊しただけではいけませんよ。
       木を植えるとか、畑にしないと・・・・・」
そこで、やっと宅地ではなくなるのです。
”宅地で税金を払うのは・・”とちっぽけなお金の計算をした
主人の思惑は、見事に裏切られました。あははっ♪
Fさんは”駅前の一等地”だと言ってましたが諦めたようです。
M病院も朽ち果てるまで、放られてるのでしょうかね?

            土曜日の料理

今日は、飲食店勤務の彼女に聞いた、料理です。
ホウレン草はシーチキン缶詰で食べましょう。
 ::ホウレン草はゆでて、切る。
   シーチキン缶にマヨネーズ、醤油を少し入れて、和えましょう。
   ホウレン草にマヨネーズはあいますね。
 ::鶏もも肉に身側に包丁目で切り目を入れる。
   フライパンにサラダ油でこんがり、焼き目がつく位に焼く。
   焼く時はアルミホイルで蓋をして焼く。味付けはオイスターソースを
   両面につけて、軽く焼く。キャベツ等の野菜を添えて・・

どちらもお弁当にも良いです。簡単ですのでお時間がない時にどうぞ!!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加