ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年01月28日(土) こんな迷惑メール*土曜日の料理カレーライスのコツとは!

1月28日16時30分
貴方は幾人の方にこんなメールを送ったのでしょうか?
小林 明美さまなんて知りません。メールもしていません。
迷惑メール対策のアドレス拒否が百件を超えてますので、
そちらから漏れたアドレスメールが一日に十通余り届きます。
小林 明美さまからこんなメール届いた方、私だけではありませんよね。
貴方に一つだけお答えしましょう。私は女性です。

::小林 明美です、昨日パソコンの方にメールを貰ってたようですが、
::どちら様でしょうか?
::名前を聞いてもよろしいですか?もし私の知ってる人だったら
::ごめんなさいね、
::確認のためにも教えてください。

              土曜日の料理

昨日は美容院に行きました。カットの間、本が読めます。
カレーライスのコツらしきがありました。今夜試しました。
”う〜ん、いいかしら?”と思えましたので書いてみました。
    
             《カレーライスのコツは?》

 *豚肉を酒100cc、醤油大1、みりん大1、ショウガのすりおろしと
  共に漬け込んでおく。
 *ジャガイモ、人参、玉葱を切り、サラダ゙油で炒める。
 *水を入れて煮込む。硬い人参が煮えたらカレーのルーを入れる。
 *豚肉の汁気をきって、サラダ油で炒める。色がかわったら、
  カレー鍋に入れる。漬け込み液も入れる。
  もう一度ガスの火をつけて、数分間煮込む。

    ::カレーの隠し味には、ケチャップ、ソース等を入れて
      いますが、今回はショウガ焼きの感じでの肉ですが
      肉の味がしみこんでいて、こんな作り方もいいですね。
      今夜の献立はカレーライスにブロッコリを
      ラッキョウ、マヨネーズ等であえました。
      ブロッコリ話は次週に・・・・・


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加