ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年05月24日(火) 回転寿司をハシゴ?!

次男が帰ってたので回転寿司に行こうとしていました。
 「Kの処でいいだろう?」
またぁ〜〜 近い処ですまそうとしてる!!
私は運転が出来ないから何にも言いません!
心うちではちょっと不満っぽいが本音(笑)

ものの数分で到着
 「三人さまですか。どうぞ」
さぁ 食べましょう体勢が出来ていました。
回転寿司なのにポツポツとお皿が並んでる。・・・
イカ、エビ、タコ、アナゴ、巻き寿司、いなり、プリン、メロン。
それらだけがグルグル回り出した!!
 「何を食べてってと言うのかな?」
 「えっ 二人で握ってるよ」
壁際の息子さんとお母さんらしき人が
 「持ち帰りを頼んでるにまだ出来ないの」と言った。
私らより早くから来てる人 三人の目配せは早いです。出よう!!
12皿の支払い!!三人ですからあれあれ?????です。
30分は寿司を待って椅子に座ってた私ら

外に出て
 「ねぇ〜レストランに行く?」 
 「いや〜食べれないよ。別な回転寿司!!」
回転寿司を捜して町の中 中へと行きました。

店内に入ろうとしたら全皿100円均一の文字 
 ”100円均一”
 「お皿の柄 気にせずにいいね」
 「お父さん シッ!」
私はこんな時に”体裁女”をしっかりと演じていました。
メロンと同じ値段!!
と知ったらお寿司を選んでた私はメロン一皿を手に出来て満足!(笑)
あぁぁぁぁぁぁ

二軒の回転寿司 ハシゴしました。
 「お父さん、車は30分は走らせないとね」
 「う〜ん、回転寿司はここがいいな〜」
100円均一がえらく気にいったようです。
庶民は味ではなくて値段で選ぶようです。我が家は典型的な庶民かも?(笑)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加