ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年01月29日(土) 土曜日の料理*キャベツをレンジで!*美容院を変えると?!

美容院を変わりました。今まで指名制でした。その彼女が別の美容院に
移動になりました。移動の挨拶状が届いたので、そちらに通っていましたが
バイクで行けてたのがバスで・・・になりました。
交通費を入れると七千円を超えます。1ヶ月に一度の美容院通い!!
”これは痛いかな?”でA子に会った時、話しました。すると
 「B子んちの息子さんが近くで働いてるよ。行ってあげたら喜ぶよ。」
そこならバイクで行けます。
 「初めてですか?」でお客さまカード記入です。
紹介者欄にB子の苗字を書きました。紹介者欄にB子の苗字!
美容院ではわかんなかったかも?!
”B子の息子さん”って書いてあげたらの知恵が後で浮かびました。

 「シャンプー代400円ですがどうされますか?」「シャンプーしてますが・・・」
おかしな返答したみたいで、"悪かったかな?”と思ってたら
 「では、いいですね」の美容師さん! えーっ?
美容院に行く時のシャンプーって常識と思いますよね。
”他の美容院ではシャンプー代込み”の値段がつけられてたとしたら、
これはお客さま親切サービスと言えますね。待ち時間の間に来たお客さんの
 「シャンプーしてきました。」と言ってるのが聞こえました。
待合室の本 
テーブル、本棚には ”ベストヘア。 AN AN。MEN’S CLUB。STORY。”
等などが並んでいました。
美容院では女性週刊誌とは思いませんか? 
前の美容院では女性週刊誌、料理の本が備え付けられていました。

             土曜日の料理

”もう一品あったならば〜!!”のごまかし料理 
小鉢に盛ってポンとだせば、わかりっこありません!!(笑)

     *キャベツ 三枚程ザク切り。
      醤油大1 酢小1 カツオブシ5g
      これを皆、混ぜ合わせましょう。ラップをしてレンジで三分

白菜、大根、キュウリでも出来ます。カツオブシと一緒にチンで出来上がり!!
先週に続き今週も、”簡単、コツはいりません”の紹介です。
どうぞお試し下さい。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加