ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年11月10日(水) いたずら電話ではありません!

A子はご主人さんのお友達が度々来られるので”のんびり出来ない”からと
その対策方法を私に話していました。
 ”電話をとれば居留守が使えないから、二度ベルをならして切って又かけなおしてね。”
A子から言われてたようにして、リーン リーンとならして 切って又ベルの音!!
今日、十時、一時頃と二度かけました。その時、A子は出かけててご主人さんがお留守番だったような・・・
留守電につながるので、メッセージは入れずにきりました。

三時頃A子から電話
 「ね。今日電話かけたかしら?」
 「二度 けど留守だったよ。どこで遊んでるの〜」すると 
キャキャ笑いながらが電話口から聞こえてくる・・・・・。
 「ね。B子『私』からだったよ。オトコじゃ、ないから・・」
ご主人さんへと話しかけてる様子!!

”ちょっと待って”と言いながら、旦那さんの側を離れたらしく、そしてA子は
 「ベルが二度で切れて鳴るからオトコからだと旦那が言ったの。
            なんかや〜ね。そこでオトコって普通思う?」
 「おじいちゃんにはモテるって言ってたじゃない?」茶化すと
 「干支が同じだったんよ」
私が笑ったので彼女も笑う。
サークル仲間のおじいちゃんが彼女に優しいと聞いた。
”優しい”イコール”モテテル”これもおばさんに、なれたら言えるのである。
              
 ”あの おじさまはどうなったの”と私は聞きました。
 ”ベルがなったら間違って反射的に受話器をつかむのよ”そう言って又、笑う!!
そして彼女はおじさまからの電話に”今から出かけるから”を繰り返したそうです。
おそらく気づかれたおじさまは、ピッタリと足が遠のいたそうです。
(こちらの日記)

ご主人さまは一人のお友達を失いかけてるようでした。
A子は”旦那には悪いと思ってる”と言いながら
 ”よその奥さんは旦那を邪魔にするけど、私は邪魔にしないから、その方が旦那は幸せと思わない?”
と聞かれました。
 「お友達と遊んでくれたら、楽な時があるわよ」
私はその時、思わず本音で答えてしまいました(笑)。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加