ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年09月01日(水) メガネはどこに?

あっちの引き出しをガシャガシャ 扉をあけたり閉めたり出勤間際に
なってドタバタしていました。今日が休日の旦那さまはテレビの前にドッタリと・・・
 「何、してるんかいな〜」
 「メガネがないの。きのうの夜、テーブルの上に置いてたんだけど・・」
 「また、また、どっかに、放り投げたんでないの?」
そう言われてみればわからなくなる。あるはずの処になくなってる事が多い。特に最近は!!
あきらめて古いメガネでもいいかなと思ってたその時に・・・
 「あれっ、もしかしたら」と言った旦那さま。二階の部屋にかけあがる!!
 「おかあさん メガネあったよ」
笑いながら下りてきて
 「ケースが赤いなって、それを今、思い出したらやっぱりあったから・・」
テーブルの上にあったメガネを自分のものと思ったらしい。
子供部屋だった二階は今、旦那さまの部屋
朝食準備をしてる頃、旦那さまは二階で朝刊を読むが一日の始まり
しかし、近くのものがよく見え出した旦那さまにはメガネは必要なし!

 「赤と黒を間違えるなんて信じられない。」すると旦那さま
 「思い出したからよかったやろう。おかあさんのメガネはカバンの中にあったから!」
それ どういう事?
私は通勤カバンの中に何が入ってるか知らない。開いた事もない。
とすると私のメガネは一昼夜 行方不明になるところでした。

 「気をつけていってらっしゃい」
旦那さまは出かける私のお見送りを今日はしてくれました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加