江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年09月05日(日) 維新代表のブーメラン吉村です        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 大阪維新の会の全体会議が9月4日にオンラインで開催されたそうである。その冒頭に吉村代表から「見返りを求める政治をしない事、立場を利用しない事、満身創痍でも約束したことを実行する事、決して驕らず、大阪の為に尽くす事を胸に刻むよう」等のお話があったということである。皮肉なことにこれ全部できていないのは代表の吉村です。

 「見返りを求める政治をしない」って、お友達の企業にじゃんじゃん利益供与してますやんか。給付金の支払い手続きをパソナに丸投げして、手数料ポンと20億円払って、それなんですの。八尾市で造園業やってる株式会社前田翠宝園造園土木が大阪城公園の植栽土木工事の落札を2020年11月15日にしてるが、維新の前田陽輔府議の職歴にはこの翠宝園が出てくる。この会社の代表者は前田志乃となっている。たまたま同姓なのかそれとも何か関係があるのか。もし関係があるなら維新府議の関連会社が落札してるということは問題ではないのか。

「立場を利用しない」って、池田市長選挙の時に大阪府知事の肩書で、万博のポロシャツ着て滝沢候補の応援に回っていたじゃないか。あれが立場の利用でなかったら一体なんなんだ。テレビに出てるときも「大阪府知事」の肩書だが、そんなもの外して「吉本興業所属タレント」の肩書でやれよ。府知事として出るなよ。

 「満身創痍で約束をしたことを果たす」って、約束なんて全く守らないじゃないか。大阪ワクチンは去年の秋に完成するんじゃなかったのか。おまえが大阪市長の時に大阪市の教員の待遇を日本一よくするとぶちあげて新聞記事にもなってるけど、その後どうなったんだ。小学校教員の知人は「こんな安い給料でやってられない」とぼやいてるぞ。これまでなんでも一方的に言いっぱなしじゃないか。まだ相手に打診もしてないのに滋賀県にコロナ患者の受け入れをしてもらうことを先にテレビで語ったけど、それはもう虚言癖のレベルだろ。いいかげんにしろよ。

 「決して驕らず、大阪の為に尽くす」って地下鉄駅のあのサイネージ広告はなんだ。歩いてると否が応でもおまえの顔ばかり見ることになるんだ。全くもって不愉快だ。ここは大阪なんだ。習近平の顔があちこちにあふれてる中国のような情けないことを大阪でおまえはやってるんだ。おまえいったい何様のつもりだ。顔を宣伝するのじゃなく、黙って知事としての仕事をしろ。大阪のために尽くすことが「住民投票」の強行であり、投票で否決されても公明党と手を組んで投票結果を踏みにじることが「大阪のために尽くす」だったら噴飯ものだぜ。

 どうやら言ったことすべてがブーメランだったようだな。これからはイソジン吉村改めブーメラン吉村と呼ばせてもらうぜ。コロナ対策に日本一失敗した知事。多くの府民に犠牲を出した知事。それなのにテレビに出まくって「仕事してる感」だけ出してる知事。それがあんただ。維新の会の議員たちは誰もあんたを恐れて言わないだろうから、オレがちゃんとこうして事実を言ってやるよ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン