江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年04月15日(木) 阪神ファンはどうすればいいのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan





 阪神タイガースが好調だ。これを「春の珍事」と冷ややかに受け止める巨人ファンや、今年こそは優勝だと息巻く阪神ファン、そんなことどうでもいいと達観している世捨て人の中日ファンなどがオレの職場にはいる。それにしても強いのである。こんなに強い阪神タイガースを見るのは2008年以来のことである。

 ただ、2008年も途中から失速して優勝できなかったように、今年も今後どんなことが起きるかはわからないのである。藤浪晋太郎以外の主力選手が全員新型コロナ感染で、毎試合のように藤浪が登板しないといけないという非常事態が起きるかも知れないのだ。未来の予測どころか、明日のこともわからないのが大阪のコロナ事情である。すべて維新の会がコロナ対策よりも住民投票が大事だと党利党略に走った結果である。

 大阪のコロナ感染爆発は人災だとオレは思っている。松井一郎と吉村洋文は大勢の犠牲者から訴訟を起こされても仕方がないとオレは思ってる。その無策が感染拡大を招いたのだ。コロナ重症化センターは病床の半分も稼働せず、あわてて看護師を再募集している状態である。やることはいつも行き当たりばったり、そのくせテレビに出て「やってる感」を必死で演出しようとしてるのが吉村知事である。「福島原発の処理水を大阪湾に」などと放言してるが、それは正式文書で申し入れしたものではなく、テレビの前でただええカッコして言ってるだけのただのパフォーマンスである。ただの目立ちたがりの政治家はいらない。必要なのは具体的な施策とゼニである。

 大阪で感染爆発が起きてるせいで、甲子園に観に行くこともできない。オレはこの好調ぶりを観に行きたいのだが、入場者数が制限されてるので観に行けないのである。佐藤輝明のホームランを甲子園でナマで観たいのである。とにかくなんとかしてもらいたいのである。

 阪神タイガースの優勝を3度観た者は死ぬという言い伝えがある。オレはもうすでに3回体験している。もしかしたら今年の優勝を観る前に不慮の事故で亡くなるという運命がオレを襲うのかも知れない。だったら優勝しないほうがオレは長生きできるということになる。命か阪神の優勝かと言われればオレは迷わず命を取る。阪神ファンのみなさまなにはまことに申し訳ないのだが、さすがに自分の命と引き換えに優勝してくれとは言えないのである。しかし、優勝するかどうかはオレの気持ちとは全く無関係に起こることである。オレはただその事実を受け止めるだけである。

 今季の阪神ファンはどうすればいいのだろうか。オレは日々の試合が楽しみで仕方がないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン