江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2020年03月08日(日) 自民党に安倍晋三が必要な理由        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 昨年夏の参院選で自民党は32ある1人区と13の複数区の選挙区で得票は約2003万票、有効投票総数に占める得票率は39・8%と約4割を占めたわけだが、有権者全体からみた絶対得票率では18・97%だった。2割を切っている。しかし、その得票で選挙区の改選数74の過半数を超える38議席を得た。実際のところ自民党に投票している国民は全体の2割以下なのである。

 つまり自民党は全国民のたった2割を手なづけて自党に投票させるだけで政権与党であることを維持できるわけだ。その2割を守るための集票作戦はゼニの投下である。たとえば河井克行夫婦には選挙資金として1億5000万円のゼニが自民党本部から援助されたが、狭い選挙区内にそれだけのゼニを投下するような選挙がフェアな選挙だと言えるのだろうか。投票率が低いので、買収という戦術が大きな効果を発揮するのである。支持者をがっちり固めるのに役立つのだ。

 広島地検はその選挙違反を摘発しようと動いてるが、いずれ上からの捜査停止命令が出るとオレは思っている。それはなぜかというと、こういう選挙違反をいちいち摘発するならどうしても安倍晋三が国民の税金を使って自分の選挙区の有権者を供応接待した「桜を見る会」の前夜祭というもっと大きな犯罪を告発しなければならなくなる。逆に言えば、安倍晋三の悪質な選挙違反でさえもスルーだったら、他の議員の犯罪を摘発する理由がなくなってしまうのである。安倍晋三の存在は、自民党という組織が今のままのモラルハザードなクソ団体であり続けるための必要悪なのである。

 これまでにアベトモというだけで多くの犯罪がもみ消されてきたし、これからもそれを継続したい。文春が暴いた事件の一つだが、河井克行は自分の秘書に60キロオーバーで運転させていて警察に摘発されそうになったのにもみ消ししてもらってお咎めなしであったという。もっとも準強姦のような悪質な犯罪でさえも不起訴にできるわけで、いまやアベトモというお墨付きをもらえば「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という状況が継続できるのである。

 オレは今の「モラルハザード」な状況はもはや国家の末期的症状だと思っている。もう日本国はおしまいである。国内ではマスコミが政府の顔色を窺って偏向報道するので、世界で安倍晋三の失政がどのように報道され、笑いものになってるのかは全く伝えられていない。このまま日本は終了してしまうのだろうか。なんとも嘆かわしい話なのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン