江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年10月13日(金) 18歳は必ず投票に行け!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan


 18歳の高校生は今度の衆院選で必ず投票しなければならない。政治に無関心な国民のせいで日本の政治は私物化されてきた。一部の連中の組織票によって選挙の結果は左右され、安倍一強政治という今の状況を招いたのである。国政をこのような無残な状況にしてしまったのは国民の無関心からだ。

 18歳の投票率は全体の平均よりも一割近く低いという。しかし18歳の若者は選挙に行く暇もないほどに忙しいのか。学校帰りに期日前投票すればいいじゃないか。高校の教員は生徒に「投票に行け!」と教えるべきじゃないのか。 

 今回の選挙の争点ははっきりしている。まず、自民党の主張する「国難の打破、北朝鮮の脅威」は的外れだ。そもそも北朝鮮がミサイルを撃つことを自民党なら阻止できて、他の政党なら阻止できないという根拠がわからない。あの刈り上げ君が日本の選挙の結果など考慮するわけがないのである。もしも北朝鮮の脅威を訴えるならば、むしろ「安保廃棄」などを訴える共産党の方こそミサイルを阻止できるだろう。共産党の主張は日本にある米軍基地をなくすわけだから、攻撃目標がなくなるのである。だから本当に「国難打破」ということなら共産党に投票しないといけない。

 次に消費税の問題だ。これは自民党・公明党が消費税増税を主張してるので、上がって欲しくない人は他の政党に入れて、上がってもOKと思う人は自民公明に入れればいいのである。ちなみにオレは上がって欲しくない。8%を10%にするのなら、その前に金の密輸問題をナントカしてくれ。8%になってから密輸され放題じゃないか。金の売買には消費税非課税というルールを作らないと毎年数百億のゼニが暴力団や中国マフィアに流れてしまうのである。どうして現政権は何の対策もしないのか。見つけた金をどんどん没収してしまわないのか。

 憲法の問題は微妙である。オレは9条の精神は尊いと思うが、現実問題として隣に武力で領土を拡張したい国が存在するわけで、そんなキチガイを相手に理想ばかり語ってもいられないというのが正直な気持ちである。家の前に包丁を持ったキチガイが立っていて、そこで防衛行動を何も取らないわけにはいかないだろう。だからまず自衛隊を憲法に明記してその立場をはっきりさせるべきだ。しかし、アメリカの手先となっての海外派兵には全面的に反対する。海外派兵するならば中国の脅威を阻止するためにブータンに派遣するとか、クルドの民を守るために中東に派兵するとかいう形であってほしい。その価値観を欧米の価値観に委ねるのではなくて、正確に情報を分析して日本の立場を明確にして欲しい。

 北方領土の問題に関してはシベリア抑留や引き揚げ船の撃沈などソ連の不法行為をもっと世界に宣伝して欲しい。その上で、北方四島が戦後一方的に占領されたものであることを世界に訴え、国際世論に訴えてもらいたいのである。

 難民や移民は受け入れよう。日本は戦前の国際連盟で「人種平等宣言」の採択を求めてアメリカやイギリスの反対でつぶされた。その事実を訴えよう。日本こそがすべての民族に対して開かれた国家であり、差別の存在しない社会であるということを世界にアピールする機会なのだ。日本の文化を愛し、日本を好きな外国人がどんどん日本に居住できるように門戸を開放すべきである。

 オレはそういうことを考える。そしてどの政党がその未来を実現してくれるか考えるのである。18歳の諸君、オレと一緒に考えてその一票を行使してもらいたい。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン