江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年10月02日(月) 慰安婦像はヘイトスピーチと同じである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 韓国で路線バスに乗せられていた慰安婦像が今度は国内を巡業するらしい。オレはその一連の騒動を見ていて思うのだが、韓国人のやってるその行動は「日本人というのはこんなに悪い人たちです」ということを韓国国内で懸命に宣伝している行為であり、一種のヘイトスピーチなのである。

 日本国内でヘイトスピーチをしている連中は多数派の日本国民から「ちょっとおかしな困った人たち」と思われてるが、もしかしたら韓国で躍起になって慰安婦像を建ててる人たちも実際はそんな印象を韓国国民に与えてるのかも知れないのである。そのあたり、オレは直接聞いたわけではないのでわからない。しかし、その目的が「特定の民族や集団の悪口を言って貶めること」であるならば、世界に慰安婦像を建立することと、声高にヘイトスピーチを行う行為とは全く同じことである。

 日本政府は世界各国で建てられている慰安婦像に対して、「それは日本人へのヘイトスピーチと同じ類のものであり、差別感情を生み出すことにしかつながらない」ということをはっきりと主張し、その設置を認める都市に対して「人種差別都市」のレッテルを貼って強く抗議すべきだ。「慰安婦像=ヘイトスピーチ」であるとなぜ言わないのか?

オレは韓国の怪しい団体が世界中に慰安婦像を建てようとしていることに対して強い怒りを感じている。おまえらのやってることはただのヘイトスピーチである。断じてその行為をオレは許さない。もしもその行為が続くなら、オレは今度はベトナムの方々と連帯して世界中に「ライダイハンの悲劇」を訴えるモニュメントを建てるという行動を起こしたい。韓国政府は虐殺もライダイハンの存在も全く認めていないし謝罪もない。その点では慰安婦問題を認めて解決をするための話し合いを行った安倍首相と大違いである。もっとも韓国の現大統領はその約束をなかったことにして、もらったゼニは返さずにまた新たにゼニをたかろうとしている。国と国との約束を守らないという大統領の恥は、同時に民族の恥であることがわかってるのだろうか。

 日本は太平洋戦争という悲劇を乗り越えたアメリカと和解した。今、アメリカ人に向かっていきなり「鬼畜米英!」と叫んで殴りかかる馬鹿はいないだろう。しかし、韓国の似非人権団体が世界でやってることはそれと同じレベルの愚行である。どうして隣国と仲良くしようという教育をしないのか。

 日本では学校の授業で中国の過去の歴史や思想について教えている。オレも漢文を授業で教える中で漢詩のすばらしさや孔子・孟子の思想について語っている。それぞれの国の歴史を尊重し、そして友好的に交流することの大切さを日頃から説いている。日本のどこに「隣国は敵だ」と教える教師がいるだろうか。世界の多くの国々の中で日本を敵視することを教育しているおかしな国は韓国と中国だけであり、オレはそれをすごく残念なことと思っている。

 かつて日本が建国した満州国では「五族共和」ということがアピールされた。また台湾から夏の甲子園大会に進んだ嘉義農林高校は、漢人も台湾人も日本人も力を合わせて決勝戦まで勝ち進んだ。台湾出身の王貞治が日本球界を代表するプレーヤーであることを否定する人はいないだろう。

 韓国の貧しい家庭の出身だった洪思翊中将は、努力して大韓帝国の陸軍武官学校に入学し、その後日本の陸軍士官学校に進学した。昭和21年に、マニラ軍事法廷で死刑判決を受け、処刑された。捕虜虐待というありもしない罪状で戦犯として刑死したのである。

 戦前の韓国は植民地ではなくてまぎれもなく日本の一部だった。朝鮮半島出身の国会議員もたくさんいた。古くから日本と韓国はお互いに交流してきたのである。一つの国であったことはお互いの民族の友好にこそ役立てるべきではないのか。

 サッカーのワールドカップで韓国が勝ち残ったとき、日本人は韓国を応援した。オレのようにドイツを応援するへそ曲がりも中にはいたが、アジアの同胞として心情的に日本人の多くはは韓国の勝利を願ったのである。もしも逆に韓国が負けて日本が勝ち残ったとしたら韓国人は日本チームを応援するだろうか。否である。それは「日本は敵国」「日本は悪」という間違った刷り込みがあるからだ。韓国国内で日本に対するヘイトスピーチばかり聞かされているからだ。それはまことに不幸なことである。

 自分達のやってる行為が愚劣なヘイトスピーチであることに気づかないで良いことをしていると勘違いしてる愚かな連中の目を覚ましてくれる賢明な政治家は韓国に出ないだろうか。韓国歴代の大統領を見ているとそんな期待をしても無理だということがわかる。



↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン