江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2016年12月20日(火) 性犯罪者との共生社会は実現するのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 性犯罪を重ねてしまう人というのは病気だと思う。それは覚醒剤中毒とかアル中と同じく治療の必要な病である。島根県立大学の女子学生が殺された事件が7年たってやっと解決したのだが、容疑者は強制わいせつで前科のあった男であった。

 我々は身近に存在する性犯罪者たちからどのように身を守ればいいのか。特に女性はそうした被害からどうやって自分を守るのか。オレはそもそも彼らの人権をどこまで保護するのかということを思うのだ。

 アメリカでは性犯罪者がどこに居住しているかネットで検索することができるという。ミーガン法(Megan's Law)と呼ばれる性犯罪者情報公開法が存在していて、性犯罪者の存在を近隣住民が知ることができるようになっている。もちろんそれは差別や偏見につながることは明らかだ。しかし、強制わいせつや強姦などの性犯罪を過去に行った危険な人間が存在していて、それを知ってるかそうでないかで対処の方法は変わってくるだろう。

 性犯罪者は問答無用で死刑にするという極論を叫ぶ人もいるだろう。被害に遭った人のことを思えば、そうした極論を語る人が出ることも納得できる。そもそも自己の欲望の赴くままに行動する異常性愛者というか犯罪者を野放しになど絶対にできない。

 千葉大学の3人の医学部の学生たちが女子学生を強姦したという事件が起きたが、彼らに対して重い罰を与える必要があるという点で多くの人々の気持ちは一致するだろう。では彼らにはどんな罰を与えればいいのか。日本の法律では短期間の有期の懲役刑だが、示談交渉によっては執行猶予が付く可能性もある。そうなるとすぐに世間に出てくるわけである。そして性癖は簡単には直らないからまたどこかで同様の行為をするかも知れないわけだ。野獣は野に放たれるのである。

 女性の部屋に侵入しての強盗や強姦を繰り返す様な犯罪者に対して懲役30年などという重い罰が科せられた裁判の判決事例を知ると、もっともなことだと思う。しかし、多くの性犯罪に於いては実際はそんなに重い罰は科せられず、今回の島根県立大の女子学生が殺された事件の容疑者も過去の強制わいせつ事件ではかなりの短期間で刑期を終えている。

 性犯罪者が再度の犯罪を起こす前にどうやって阻止すればいいのか。そもそも累犯性犯罪者と社会が共生することなど可能なのだろうか。あなたの隣人が連続強姦魔だったとして、それを知ったときに平常心でいられるのか。隣家に連続強姦魔が住んでいるのに、妻子を家に残して外出できるのか。そもそも殺されたりレイプされてしまってからでは遅いのであって、どうやってそうした危険を阻止したらいいのか。

 孫悟空が頭にリングをはめられたみたいに、性犯罪者のペニスにリングを手術ではめこんでとれなくして、もしも勃起したら激痛が走るというようにすればどうだろうか。昔の中国の宦官のような外科手術をしなくても、医学的に勃起できなくするとか、ホルモンを抑制するような処置をするというのは可能な気がするのだ。もっともそういう主張をすると必ず人権派の弁護士が、「性犯罪者にも人権を」などと主張するわけである。オレはいつも殺人犯には人権などいらないと思ってるし、車上荒らしするヤツや覚醒剤の売人は射殺されてもいいと思ってる。どうして連続強姦魔の人権など守る必要があるのか。そんなクソ野郎はピラニアの水槽にでも投げ込まれてしまえばいいとオレは思ってるくらいだ。他者の人格を踏みにじるようなクズ野郎の人権など考慮する必要はない。人権とはそもそもまっとうな市民のためのものであると思うのである。

 そうして考えると、やはり性犯罪者との共生社会なんて不可能だ。住民が知ることができなくても、警察は性犯罪者のデータベースを作成して常に監視下に置くことが望ましいと思うし、事件が起きれば真っ先にそういうことをしそうな連中を捜査すべきなのである。今回の事件、その初動の部分が正しく動けていれば解決はもっと早かっただろうし、この殺人犯人を交通事故死の前に確保することで賠償を取ることもできたのである。

 オレは性犯罪者との「共生」社会なんていらない。「共生」ではなくてそういう危険な人たちを「去勢」する社会の方がまだ賛成できるのである。オレの主張は暴論だろうか。そもそもなんでこの世には性犯罪者が存在するのだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン