江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2016年03月30日(水) 鼻毛が出ている男はサイテーである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 オレは鼻毛が伸びやすい。それでいつも伸びすぎた鼻毛をはさみで切っていた。しかしなかなかうまく切れなくて困っていた。日本橋で怪しい電動鼻毛カッターを買ってみた。しかしそれは粗悪品で鼻の穴が血まみれになった。そういうわけではさみで切るという状態が長く続いていたのだが、数年前にパナソニックの電動鼻毛カッターを手に入れた。(パナソニックでは「鼻毛」というネーミングではなくて、「エチケットカッター」と称している。)おそるおそる使ってみたが鼻の穴の中の肉がちぎれるということもなく、今までに無事故で使い続けている。

 そもそも鼻毛はよく伸びる。男性諸氏は鏡で自分の鼻毛を見てみればいい。実際、世の男性を眺めると鼻毛の出ている人は多い。さすがに女性で鼻毛の出てる人は滅多にいないが、それでもゼロということはない。鼻毛の出ている女は脇毛ボウボウの女性よりももっとカッコ悪いような気もする。

 さて、そのパナソニックの電動鼻毛カッター、最近はどうも切れ味が落ちてきたなあと思っていたら、替え刃がアマゾンで買えることがわかった。さっそく注文してみた。いやはや、これがまた安くてすばらしいのである。鼻毛カッターの本体はアマゾンで2120円で販売されているのだが、替え刃はたったの787円である。そう、本体をすでに持っているオレにとって、たった787円で新品の切れ味が復活するのである。なんと便利なことだろうか。

 これから春の入学シーズンである。大学生や社会人になって合コンなどのチャンスもあるだろう。そんなときに「鼻毛の出ている情けない男」になってしまうとまずい。うまく交際相手をゲットするにはやはりカッコイイ男でないと困るのである。そこで「鼻毛出てる」ということになれば、いきなり選択肢から除外されてしまうことは間違いない。そういう身だしなみがたったの2000円ほどでできてしまうわけで、この電動鼻毛カッターは世間の男性諸氏にとって迷わず「買い」の商品であることは間違いない。

 もちろん鼻毛が出てるのは男だけではない。鼻毛が出ている女というもっと悲しい存在もあるわけで、そういう人もこっそりとこの電動鼻毛カッターを入手して、密かに使って身だしなみを整えておくのがいいだろう。

 いやはや、鼻毛カッター最高なのである。オレはヒゲもこのカッターで形を整えているのである。こんな便利なものがこんなに安くこの世に存在するのだ。アマゾンのレビューを見たがけっこう評価が高かったのである。そんなことは当たり前である。

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック 替刃 鼻毛カッター用 ER9971-H

鼻毛カッター開発秘話


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン