江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年06月07日(金) 側溝から目がのぞいています!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 「のぞき」という痴漢は昔からいる。女湯をのぞくというもの、女子トイレをのぞくというもの、女子更衣室をのぞくものなど犯行場所はさまざまである。そうしたのぞきは二種類にわけることができる。アクティブ派とボジティブ派とでもいうのだろうか。行動することでのぞくチャンスを得ようとするタイプと、定点観測で待ち伏せしてのぞくタイプである。前者に比べて後者には強い忍耐力(変態力?)などが要求されるのである。

 しかし世の中にはいくらでも映像化された作品が存在するわけで、ツタヤに行けばそうしたのぞき映像を収めたDVDなどもレンタルされているのだ。それらを鑑賞することは犯罪でも何でもない。そうして商品化された作品は作り手の工夫も盛り込まれている上に、登場する女優も厳選されているわけで現実よりもより美しく映像化されてると思うのである。しかし、世の中にはこんな恥ずかしい犯罪者がいるのだ。読売新聞の記事を引用しよう。

側溝に目が!潜んでスカートのぞいていた会社員
 道路の側溝に身を隠し、鉄製の蓋の隙間から、上を歩く女性のスカートの中をのぞいたとして、兵庫県警東灘署は6日、神戸市東灘区の会社員、平井泰臣容疑者(26)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。
調べに対し、「これまで何度ものぞいていた」と容疑を認めているという。
 発表によると、平井容疑者は5日午前10時10分頃、甲南女子大(神戸市東灘区)近くの側溝(幅約30センチ、深さ約50センチ)に入り、鉄製の蓋の穴(縦2センチ、横10センチ)から上を歩く20歳代女性のスカート内をのぞいた疑い。
 女性が、蓋の穴から人間の目が見えていることに気付き、110番した。平井容疑者は4月にも側溝に潜んでいるのが見つかり、通報で駆け付けた同署員に「百円玉を落としたので探していた」などと説明。6日に同署が再び事情聴取したところ、「5日は仕事が休みだったので、午前8時頃から溝にこもって女性の下着を眺めていた」などと供述したという。
(2013年6月6日22時50分 読売新聞)


 どうやらこの男、側溝に潜んでのぞくというのが趣味だったようである。仕事が休みの時はずっと側溝に潜んでいるつもりだったのだろうか。

 このような痴漢事件の報道を読むたびに思い出すのは、オレがまだ子供の頃、水洗トイレが普及していなくて駅や公園の公衆便所でさえもくみ取り式だった頃の犯罪である。のぞきをするヤツはくみ取り式の便壺の中にひそんでいたのである。想像するだけであまりの汚さに「オエーッ」となってしまうので詳しくは書けないのだが、そうした異常者たちの行動は常人には理解できない部分である。

 こんな情けない犯罪で名前が出てしまったこの男は当然勤務先の会社を解雇されるだろう。その異常性癖を抱えたままこれからどのように生計を立てていくのだろうか。もちろんやったことから考えて同情の余地はないのだが、それにしてもなぜこんなことを・・・とオレは考えてしまうのである。まあ無理に理解する必要もないのだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン