江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2013年06月06日(木) 先生、そんなところで何してるんですか!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 大人の分別があるということは、時と場所をわきまえて行動できるということである。少なくとも教師の職にある者にそうした分別が備わってなかったらどういうことになるだろうか。オレはこのニュースにあきれてしまったのである。朝日新聞の記事を引用しよう。

小学教諭、体育館で抱擁 保護者に陳謝
 埼玉県狭山市の市立小学校の体育館で5月、いずれも40代の男性教諭と女性教諭が抱き合っていたことが保護者に見られ、県教委と市教委が「不適切な行為だった」として、2人の処分を検討していることが分かった。市教委と学校は5日夜、保護者への説明会を開き、陳謝した。
 市によると、男性教諭はこの小学校に勤務し、女性教諭はかつて勤務していた元同僚同士。2人は5月18日の夕方、体育館の床で抱き合いながら、お互い手を伸ばして体を触り合っていたという。
 たまたま用事があって来校していた保護者が見つけ、発覚した。男性教諭は既婚者で、女性は未婚。互いに恋愛感情を持っていたという。


 体育館の床というと、硬くて寝転ぶにはちょっと痛いと思うのである。どうして抱き合うのにわざわざそんな場所を選んだのか。そうして第三者に見られるかも知れないようなところで抱擁という行為に及んだのか。オレはとっても理解に苦しむのだ。

二人が恋愛感情を持っていたからと言って、小学校の体育館の中で抱き合ったその行為が許されるわけではない。もしも児童が目撃したらどう思うだろうか。

 土曜日の夕方なら他の教師には見られないとでも思っていたのだろうか。そしてその逢瀬はもしかしたら定期的なものだったのだろうか。そんなことをオレはあれこれと邪推してしまう困ったオッサンなのである。

 日本には人目を忍ぶカップルのための場所がたくさん用意されている。幹線道路沿いにはたくさんラブホテルがあるし、漫画喫茶にはカップル用の個室席もある。またカラオケBOXのような場所もある。この小学校教諭の不倫カップルが人目を忍んで逢瀬を楽しめるような場所はいくらでもあったはずだ。それをよりによって体育館で・・・なんてオレには正気の沙汰とは思えないのである。40代の男女ならもっと分別があって当然だろう。自分たちの過ちを子供たちにどう言い訳するのか。

 この二人の教諭にはいったいどんな処罰が下されるのだろうか。埼玉県狭山市の市教委は保護者にわざわざ説明会を開いたというが、「教師にあるまじき行為」だったというそれだけで十分じゃないか。それにしてもこの二人、これからいったいどうするつもりなんだろう。お互いに恋愛感情があるということだから試練に耐えてその愛を貫こうとするのなら、オレは少し見直したいような気もするのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン