江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年09月06日(木) 日記読者の皆様へお願いです        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 「江草乗の言いたい放題」の読者の皆様、いつもこんな暴言日記を読んで下さって本当にありがとうございます。8月の鯖落ちの時は本当に焦りましたが、ぶじに復旧して今まで通りに読めるようになり、ランキングも回復してきました。投票に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 さて、この暴言日記なんですが、世間の流れが日記サイトからブログ、そしてツイッターやフェイスブックと移り変わる中で未だに旧態依然としたスタイルで書き続けている化石のようなサイトになってしまったのもまた事実でございます。このまま化石を続けて、示準化石としてネットの上に存在し続けるのも一つの価値ですが、読者拡大はいつも心がけていたいと思っておりますので、携帯から読むなどの形で毎日読んで下さる方を少しでも増やしたいと思っております。

 そんな中で読者の方々から届く感想や罵倒のメールはとてもありがたいです。自分の暴言や暴論を真摯に受け止め、そして丁寧に反論される方もあれば、一言「死ね」「クズ」などと書いてあるメールもあります。領土問題で書くと、中国の方からウイルスの添付付きメールをいただいたりもします。(文面は中国語なので全くわからないです。)そういうサイバーテロにもめげずに頑張って書いております。

 届いたメールにはできるだけお返事を書くことにしているのですが、忙しいときにまとめてくるとついつい書き忘れというか、時間が経って忘れてしまっているということもあります。もしも返信がないという方は、もしかしたらそういう形で私が返信を失念してしまったというパターンかも知れません。この場を借りてお詫び申し上げます。

 あと、困るのはせっかく返信を書いたのに戻ってくる場合です。つまり、メールフォームに記載されたメアドが正しくないのです。これまで100通以上感想メールをいただいたのに、いつもメアドが正しくなくて返信できない方もいます。またメールフォームに架空のメアド(たとえばexa-ouen@co.jp)とか書かれている方もあります。要するに「返事はいらない」ということなんだと思いますが、いいご意見をいただいた時は返信したい時もあるわけで、そんな時はやはりきちっとメルアドをいただきたいなあと思うのです。

 あとあったら困るのは女性からの「江草様、あなたは私の理想の男性です。いますぐ妻子を捨てて私と結婚して下さい」という婚活メールなんですが、幸いなことにそういうメールはいままで届いたことがないので今後もきっとありえないと思いますし、もしもあったとしてもそれは悪戯か、美人局のたぐいだと思って相手にしないことにします。

 アクセスログを見ると、日記の読まれている時間は朝の始業前、つまり8:30〜9:00と昼休みに集中しています。つまり、私の日記を職場のひまつぶしに業務用のパソコンから閲覧されている方が多いのだということがわかります。その証拠に連休やゴールデンウイークなどは極端にアクセス数が落ち込みます。真夜中に観ている方はあまり多くないので、規則正しい生活をしているまっとうな方々が読者に多いということがわかります。そうしてアクセス解析を眺めるのもまた楽しいことです。どんな方が読んで下さってるのだろうかというのが書き手の興味ですから。

 これからも日記は書き続けることになるわけですが、たまに「ぜひこのテーマで書いて欲しい」「よくぞこのテーマを書いて下さった」というメールをいただきます。私の頭の中には常に「書きたい話題」というものがあるわけですが、もちろんそういうメールを参考にさせてもらうこともあります。というか、大歓迎です。

 それから以前からの読者の方々はすでにお気づきだと思いますが、日記下部に貼り付けてあるバナーからアマゾン楽天市場に入ってお買い物をしてくださると、ささやかな手数料が江草のもとに入ってきます。それもまた嬉しいことです。いつか一日100万アクセスのサイトになって、その手数料だけで生活できればいいのになどと妄想したりします。

 日記読者のささやかなコミュニティである「罵倒座談会」 の掲示板や、もっと私の日常に密着した「物欲写真日記」などもありますので、できればそちらもごらんになってくださるようにお願いします。

 本日はいつもの暴言日記ではなくて、作者の駄言に付き合って下さりありがとうございました。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン