江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年07月12日(木) これが富田林の厨房の「卒業の思い出作り」だ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 富田林というと大阪南部の田園風景の広がる田舎である。オレもかつてはその田舎で高校教師をしていたこともあって、どんな雰囲気かを覚えている。富田林駅のロータリーのところにはよく不良たちがたむろしていて、制服姿で平気でタバコを吸ってる連中が居た。そこでならず者たちが「メンチ切った」などの言いがかりをつけて17歳の少年をリンチの末に殺すという事件もついこの間起きたところである。

 この地域のクソガキどもにとって、喧嘩や暴力はどうも日常の一部みたいになっているらしい。だって「卒業の思い出作り」でこんなことをしているからだ。

「卒業の思い出作り」高齢者襲った少年グループ
 大阪府富田林市内で今年1〜4月に散歩中の高齢者に暴行を加え、重傷を負わせたなどとして、府警少年課などは10日、同市内の男子高生ら8人(15、16歳)を傷害容疑などで逮捕したと発表した。
 うち6人は当時中学3年で、「卒業の思い出作りにやった」などと供述しているという。
 発表では、男子高生らは1月27日未明、同市内の路上で、無職男性(83)の顔や腰をいきなり殴ったりけったりして、あばら骨を折る大けがを負わせるなど、1〜4月に同市内で強盗や傷害、窃盗など計9件の事件を起こした疑い。
 無職男性以外にも1月に62〜67歳の男性3人が路上で突然襲われ、負傷するなどしており、当時中学3年だったメンバーは「受験を控え、イライラしていたのでやった」とも供述しているという。
 8人のうち5人は少年院送致、1人は保護観察処分、1人は試験観察となっている。
(2012年7月10日20時21分 読売新聞)


 この連中は少年院送致や保護観察処分となったわけだが、おそらくその予備軍は無数に存在するのだろう。どうすればこのような連中を撲滅できるのだろうか。オレはやはりおとり捜査しかないと思うのである。警官が襲われるターゲットとなる高齢者を装って、襲われそうな時間帯にフラフラ歩くことで狙わせ、襲ってきたところを全員射殺すればいいのだ。

 一つ間違うと殺されていたかも知れないこの被害者たちのことを思えば、こんな無法者どもは少年であっても射殺してよいと思うし、もしもオレがクルマで通りがかった時にこんな連中に因縁をつけられたのならば、正当防衛のために連中をクルマではねることも認めて欲しいのである。

 女性が夜に一人歩きしていても安全な国が日本であるとオレは思っている。もしもそうではなくなっているのならば、なんとしても治安を回復しないといけないのだ。だからこのようならず者の連中をオレは絶対に許せないのだ。

 くだらない「卒業の思い出作り」のために犠牲になった方々にきちっと補償は行われたのだろうか。それもオレは気になるのだ。どうせこんな連中の親もクソみたいな親だと思うのである。民事訴訟で賠償を求めたところで、加害者の親に賠償を求めたとしても、相手は資産がなかったり、破産という形で逃れたりするのだろう。それもオレは許せないのである。

 「卒業の思い出作り」の意味を完全に間違っていたこの連中、今頃は少年院で新たな思い出作りをしているのだろうか。クソ野郎どもめ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン