江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2012年05月28日(月) 盗んだクルマでデートする!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 追跡してきた警察官をクルマではねて逃走しようとした男は射殺されても文句は言えない。どうしてせっかく発砲したのにその男に当たらなかったのかとオレはこの記事を読んで残念に思ったのである。読売新聞の記事を引用しよう。

逃走盗難車、バイクごとはねられた警官3発発砲
 27日午前1時25分頃、大阪府八尾市高砂町の府営住宅敷地内で、盗難車の軽乗用車をオートバイ2台で追跡中の府警第1方面機動警ら隊員2人が、行き止まりに追い込んだところ、車が前の車止めに衝突後、急にバックし、男性警部補(38)をはねて車体下に巻き込んだ。
 警部補は自力で脱出したが、車はさらに前進と後退を繰り返したため、拳銃を3発発砲した。
 弾はうち2発が車体の右側前部に命中。男性巡査部長(40)が、運転していた同市上之島町北、職業不詳・平野佑明容疑者(20)を取り押さえ、殺人未遂と公務執行妨害の両容疑で現行犯逮捕した。
 平野容疑者は「捕まるのが嫌で逃げたが、殺すつもりはなかった」と殺意を否認。平野容疑者と同乗の20歳代の知人女性が車止めに衝突した際、顔や腰などを打って軽傷を負い、警部補と巡査部長も、車との接触で足や胸などに軽いけが。
 八尾署の発表では、警部補らは同日午前1時15分頃、同府東大阪市内で軽乗用車を発見。赤信号で停車した際に近づき、職務質問しようとしたところ突然逃走した。車は信号無視を繰り返しながら約5キロ逃げたという。
 同隊の浦田慶一郎副隊長は「詳細は調査中だが、現時点では適正な拳銃の使用だと考えている」としている。
(2012年5月27日21時09分 読売新聞)


 この平野佑明容疑者の「殺すつもりはなかった」という言い訳が実に情けない。クルマではねて、車体下に巻き込んでいるのである。どう考えても「相手が死んでもかまわない」と思ってやってるに決まっている。そして、こんな卑怯な言い訳をして罪を軽くしようとするこのクソ野郎を、どうしてきちっと射殺してくれなかったのかとオレは残念に思うのである。警察の仕事というのは世間から犯罪者を一人でも減らすことであり、盗難車で信号無視を繰り返して逃亡するような外道は裁判なんてまどろっこしいことはせずにその場で射殺すべきである。

「現時点では適正な拳銃の使用だと考えている」

 正しいことをしているのに、いちいちこんなコメントを出さないといけないのが実に残念である。ここはやはり「撃ち殺せなかったことが悔しいです。こんな悪人を更正させるのは無理ですから。」と言って欲しかったのである。

 発砲した弾は容疑者ではなくてクルマに当たった。いちばんかわいそうなのはその盗まれたクルマの持ち主である。弾痕までついてしまっていったいどうすればいいのか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン