江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2012年03月28日(水) 今秋田で「なまはげ」募集中!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 就職難のこのご時世になかなかいい職業が秋田にあるのだ。「なまはげ」である。なんと秋田県の男鹿市観光協会は、伝統行事である「なまはげ」の成り手募集を募集しているのだという。待遇はフルタイム週休二日のの勤務で月給20万5800円、年齢不問、パソコンのスキル(エクセル、ワード等)と普通自動車運転免許が必要だという。秋田であるということを考慮に入れればなかなかいいとオレは思うのである。

肝心のその仕事内容だが、秋田県やJR東日本が主催する観光PRイベントでの、なまはげパフォーマンスや、スポーツ大会への参加、なまはげお出迎えサービスなどだという。秋田空港とか秋田駅で観光客を「なまはげ」がお迎えしてくれるのだ。




この今回の「なまはげ」の求人は、男鹿市の緊急雇用創出事業を活用したもので、男鹿市在住の、東日本大震災の被災者および2011年3月11日以降に離職したひとが対象だ。そうなると東京や大阪でニート満喫中の若者が「なまはげに応募しようか!」というわけにはいかないのである。どうやら秋田県民でなまはげ経験者を活用しようということのようである。

 しかしその「なまはげ」君も、いつもそのコスプレをしているわけではない。普通のカジュアルなスタイルで女の子と合コンしてることがあるかも知れない。

 
「お仕事は何をされているんですか?」
「なまはげを少々」


 こんなやりとりになれば、きっと聞かされた相手はびっくりするだろう。

さて、この「なまはげ」作戦、秋田の観光客増加にどれだけ貢献できるだろうか。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m         投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン