江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2011年10月24日(月) 横浜ベイスターズは新庄を監督にしろ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 横浜ベイスターズの身売り先がDeNAに決まりそうだが、IT企業のDeNAとしてはここはやはい前代未聞の監督人事で話題を提供して欲しいのである。オレが横浜の監督としてふさわしいと思うのは元日本ハム、かつては阪神や大リーグでもプレイした新庄剛志である。彼こそ今の横浜に新風を吹き込んでくれる適任者だと思うのだ。

 12球団で最低の成績である横浜ベイスターズにはもう何も失うものはない。だから思い切っていろんなことができる。そこでオレは新庄剛志こそその任にふさわしいと思ったのである。彼ならもしかしたら何かやってくれるかも知れない。観客動員も一気に増増加するだろう。できれば6年のブランクはあるが現役復帰して「選手兼任監督」をやって欲しいのである。かつて藤村富美男さんが阪神の監督時代にやったように「代打、ぼくが打ちます!」とやってくれればもうファンは大喜びだろう。それでホームランでも打てばどれだけ盛り上がるだろうか。

 新庄新監督にはぜひとも型破りの戦い方をしてもらいたいのである。これまでどの監督もやったことのないような斬新な戦法で野球界に革命をもたらしてもらいたい。超弩級の型破りの男である新庄だからこそ、誰も思いつかないようなことができるはずだ。それは絶対に野球を変えてくれるはずだ。

 阪神ファンのオレは横浜ベイスターズのことなどどうでもいいのだが、新庄剛志という男を個人的に応援している。だから野球の世界でその活躍が見られなくなったことがとても残念だったのである。きっとオレと同じ気持ちの新庄ファンは多いはずだ。

 きっとオレのこの主張に対して「コーチもしたことがいないから指導者としての経験が足りない」などとまじめに反論する方もいるだろう。しかし、長嶋茂雄は引退してすぐに巨人軍の監督になったじゃないか。現役からいきなり監督になった人はたくさんいるが、その中には失敗した方もいるが、成功した人もいる。

 ただ心残りなのは落合博満氏が中日監督をやめさせられたことだ。新庄が横浜の監督となって、中日と対戦するということになれば、落合の「オレ流」と新庄の「天然」対決になって盛り上がったと思うのである。

 新庄、ここは一度金にこだわらないところを見せてやれ。前代未聞の日給制の監督とかはどうだ。「ぼくの年俸は勝ち星×100万円でいいです」とかいうふうに。今年の横浜の成績ならたぶん12球団で最低年俸の監督になるからなあ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン