江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2011年09月14日(水) 戦前なら死刑になっただろう不敬な国会議員        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 戦前の法律には「不敬罪」というのがあって、天皇や皇室を侮辱するような発言をしたものはこの罪で捕まったものだった。戦後になったこれは廃止されたのだが、それはそういう輩がいなくなったからということではない。オレはこの記事を読んで本当に呆れたのである。勝手に写真を撮るなんて失礼な行為なのに。しかも相手は陛下である。なんと不遜な連中だろうか。

陛下をお迎え中、民主議員が撮影?自民が問題視
民主党
 自民党の世耕弘成参院幹事長代理は13日、国会内で記者会見し、同日の国会開会式に出席された天皇陛下を国会議員がお迎えした際、携帯電話で写真撮影していた議員がいたことを明らかにした。
 世耕氏は「陛下が(国会中央玄関の)車寄せに到着した段階で、携帯電話で写真を撮っている議員が現認された」と述べた。
 自民党によると、撮影していたのは民主党会派に所属する参院議員。民主党の説明では、議員本人は車寄せから離れた屋外の広場で他の多くの議員や秘書らと一緒にいて、陛下をお迎えする前後の撮影は認めたものの、お迎えの最中の撮影については否定しているという。
 自民党は「皇室への敬意がない」と批判しており、今後、参院議院運営委員会で問題にする方針だ。民主党側は「自民党議員らも携帯で写真撮影していた」と主張している。
(2011年9月13日20時59分 読売新聞)


 相手の同意を得ないで勝手に携帯で写真を撮るなんて「無礼」そのものじゃないか。いい大人がそんなこともわからないのか。つくづく民主党の議員は質が悪いとオレは思うのである。議員としてどうこうよりも、それ以前に人間としてどうかという連中が多すぎるのだ。失言をしている議員だけが変なのではなく、変な議員しかいないから仕方なくその連中を閣僚にしているということなのである。なんと国民にとって不幸なことだろうか。

 しかもその言い訳が傑作だ。「自民党議員らも携帯で写真撮影していた」だなんておまえが小学生かよと言いたくなる。そんな言い訳が通用すると思ってるのか。万引きで捕まった馬鹿が「だって、みんな万引きしていますよ」と開き直ってるのと同じで恥の上塗りである、

 この不敬議員どもの名前を明らかにして、陛下を携帯で撮影することの是非については次の選挙でしっかりと国民の審判を仰いだらいいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン