江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2010年12月17日(金) お帰りなさいませ、ご主人様!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレが駐車場を選ぶ基準は1に安さ、2にセキュリティである。その両者を同時に満たしているのがベストであることは言うまでもない。もちろんそういうすばらしい駐車場もごくまれに存在しているが、それは大阪市内ではごく少数であり、ここに書くことでこのオレ自身が混雑で利用できなくなることを考えると紹介するわけにはいかない。

 日本橋にクルマを駐める場合、たいてい堺筋の道路の両側に白線で区画されたスペースに駐め、300円払ってパーキングチケットを購入して窓に貼り付ける。その周辺では1時間あたり300円というのが最安値だからだ。日本橋周辺の駐車料金の相場はそれよりもかなり高いのが普通だからだ。
 ところがオレはこの記事に驚いたのである。メードという付加価値を与えながらしかも相場よりも安い。こんな素敵な駐車場があるなら用事がなくても行きたいのである。朝日新聞の記事を引用しよう。

車停めたら「ご主人様」 大阪・日本橋にメード駐車場 2010年12月16日22時48分



 メード喫茶が立ち並ぶ大阪・日本橋で、今度は「メード立体駐車場」が登場した。入庫すると「お帰りなさいませ、ご主人様」とあいさつしてくれる。
 日本橋を訪れるメードファンをねらい、駐車場運営会社が既存の駐車場を利用して開業した。料金は来年1月末まで平日1時間100円。お茶のサービスもある。
 メード喫茶ブームが落ち着き、メードさんの就職戦線も氷河期に突入。ナニワの街にも寒風がふきすさぶなか、「仕事ができて、ふるえるほどうれしい」と女性たち。


 1時間100円なら超激安じゃないか。そんな安い駐車場なら別にメードさんがいなくてもみんなが置くだろう。オレは日本橋に行ったら必ずこの駐車場を利用することを心に誓ったのである。

 しかもこの駐車場は「立体駐車場」とある。平面のコイン式の駐車場と違って車上荒らしに遭う可能性がほぼゼロになるのでオレは立体駐車場が好きだ。そういうわけでますますオレは興味を持ったのである。

 年末年始の休暇に入れば平日に日本橋に行くことも可能だ。そうなれば絶対にオレはこのメード駐車場に行ってみようと思ったのである。クルマから降りたときに「お帰りなさいませ、ご主人様」と迎えてくれるなんてもう最高じゃないか!料金が他よりも高くても行きたくなるのである。



↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン