江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年11月17日(火) 女性をHにする薬        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 男性にはバイアグラという薬があるが、どうやらその女性用が発売されるようだ。女性用の性欲増進剤が開発中なのである。なんだかそんな薬があると、こっそりとデートの時に食べ物にまぜる不届きモノが出現しそうで大変だと思うのだ。喜ぶのは変態たちだけである。まあとりあえず産経新聞のWEBサイトの記事を引用しよう。

女性用の性欲高進剤 バイアグラ並みの“革命”か 2009.11.16 13:00
このニュースのトピックス:家族・少子高齢化
 1998年3月に発売され“革命”をもたらしたバイアグラ。ED治療薬市場は年間20億ドルの市場に成長したが、女性用の性欲高進剤はそれを上回る規模になるとの予測も(ブルームバーグ) ドイツの製薬会社べーリンガーインゲルハイムが開発している女性の性欲高進剤が、16日にフランスのリヨンで開かれる性障害関連会議の焦点になっている。
 血流を促すなど体に物理的に働きかける米ファイザーの性機能障害治療薬「バイアグラ」とは異なり、ベーリンガーの錠剤は脳に働きかけ、精神面の禁忌を取り除こうとする。
 この性欲高進剤は10年前のバイアグラ発売と同等の革命をもたらす可能性がある。
 コンコルディア大学(カナダ・モントリオール)の神経科医、ジム・ファウス氏はベーリンガーの新薬「フリバンセリン」について、「性欲の減退が脳の働きの障害である可能性があり、パートナーの責任とはかぎらないという考えが、やっと受け入れられる第一歩になるかもしれない」と話した。
 米製薬会社バイオサンテ・ファーマシューティカルズのサイムズ最高経営責任者(CEO)は昨年、性的障害を訴える女性が増加していることから、女性向け性欲高進剤市場は、年間20億ドル(約1793億円)の男性用性的不能(ED)治療薬市場を上回る規模になると予測している。
ベーリンガーは1990年代、鬱(うつ)病(びよう)治療薬の研究中にフリバンセリンを発見。2002年までには同剤に抗鬱作用ではなく、性的欲求を促す効果があることが実験で確認されている。
 ベーリンガーは10年以上にわたってフリバンセリンの研究を続けているが、有効性を実証する臨床試験結果をこれまで公表してこなかった。同社は16日に開かれるリヨンでの学会で5000人超に上る欧米女性の臨床試験データを初めて公開する予定だ。
 臨床試験における薬効の主な判断基準は、治療開始後に経験した「満足のいく性行為」の回数に関する被験者の証言だ。結果が良ければ欧米規制当局への申請が可能となる。
 ファウス氏によると、フリバンセリンは脳に働きかけ、気分や食欲、睡眠、記憶などを制御する神経伝達物質セロトニンの分泌を抑制。それにともなって、欲求を刺激するドーパミンが分泌が促される。
 同剤は3〜6週間、毎日服用することで効果が現れる。被験者のなかには疲労感を訴える女性もいたと、臨床試験にかかわったフライブルク大学クリニックの精神科医、ミヒャエル・バーナー氏は話した。
 米神経科学教育研究所(カリフォルニア州)の精神薬理学者兼会長のスファン・シュタール氏は、性欲の減退は「深刻な問題」であり、現時点での臨床試験結果によれば同剤による改善が可能だと指摘。ベーリンガーのコンサルタントも務める同氏は、性障害の治療において、薬剤の果たす役割が今後拡大していくとの見方を示している。
 だが女性の性欲減退は性障害ではないとの見方もある。ベーリンガーが臨床試験を開始した翌年の03年、英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」に、女性の性障害とは、製薬会社が健康な人にも薬を買わせるために作り上げた病気だとの一文が掲載された。
 バーナー氏は、「一部の人にとって、これはイデオロギーの戦いだ。私のように多角的な見方の人間もいる。一方で、このような問題の解決では、パートナーとの関係改善に取り組むべきであって、薬が介入すべきでないとする見方もある」と指摘した。
(ブルームバーグ Naomi Kresge)


 世の中には溢れる性欲をもてあましている方が多いというのに、性欲がないことに悩む人もいるのである。しかし、そういう状況を薬で改善してそれでもう終了なんだろうか。オレはこの記事を読みながら、どういう過程でこの薬が抗鬱作用ではなくて性欲増進作用があることがわかったのか、その背景をオレは知りたいのである。研究員の女性が突如服を脱ぎ捨てて男性に襲いかかったなどというトラブルが実験時に起きたのだろうか。なんだかとても気になるのだ。

 「フリバンセリン」という名前もなんだか語呂がいい。オレには「不倫ばせんね?」と九州の女性が誘いを掛けてるように聞こえるのである。まあそんなことはどうでもいい。問題はこの薬が認可されたとして、どういうシチュエーションで用いられるかということなのだ。悪意を持った男性が、こっそりと女性の食事に混ぜるとかいう方法で飲ませるという事件も起きるかも知れない。
 それにしてもバイアグラが年間に1793億円も売れていたというニュースには驚いたのである。世の中にはそういうものに頼らないといけない不幸な男性が多いということだ。だったら女性も同じである。今の日本の景気の悪さは少子化の影響が一番大きい。そうなると政府としては人口増を無理やりにでも作り出さないといけないわけで、そう考えればこの女性用バイアグラは画期的な発明だと思うのである。いっそこの成分を水道水に混ぜ。。。なんてことを本気でするヤツがいればもう世の中は大混乱だろう。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン