江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年08月25日(火) 大阪では24時間ドラッグが入手可能です!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 覚せい剤で捕まった酒井法子夫婦は決して入手ルートの詳細を語ろうとしない。それをバラせば一気に組織を追い込めるのだが、どうせ暴力団とつながってるわけで下手にしゃべると後で報復されるのだろう。また、口を割らなかったらそのご褒美ということで釈放されてからまた薬物を回してもらえるのかも知れない。入手ルートを自白したら裁判開始、自白しなかったら死ぬまで拘置所で暮らしてもらうというのもアリかなとオレは思うのである。

 その「どうやって入手するか?」という問題なんだが、おそらく大阪というのは日本一薬物の入手が簡単な土地だとオレは思う。釜が崎の路上で堂々と売られてるからだ。クルマで堺筋を南下するとき、歩道に所在なさげに立ってる売人の兄ちゃんたちからいつもオレは指でサインを送られる。赤いFTOに乗ったチョイ悪オヤジというのはいかにも客に見えるのだろう。関わりを持ちたくないのでオレは決して視線を合わさずに猛スピードで駆け抜けることにしている。あそこはそんな危険地帯なのだ。どうして警察がその無法地帯を取り締まらずに放置してるのか、オレは不思議で仕方がないのである。もっとも物陰で麻薬取締官が張り込んでるのかも知れないが。

 その大阪で、薬物が欲しくなった客にいつでも届けるという24時間営業の売人コンビが逮捕された。アサヒコムの記事を引用しよう。
 
「薬物のコンビニ」年中無休で密売容疑、2人逮捕 大阪 2009年8月24日22時47分
 密売目的で覚せい剤などを所持していたとして、近畿厚生局麻薬取締部は無職の男2人を覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕したと、24日発表した。取締部によると、2人は大阪市浪速区のマンションを拠点に約10種類の薬物を年中無休で24時間密売し、顧客から「薬物のコンビニ」と呼ばれていたという。
 逮捕されたのは大阪市中央区日本橋2丁目の阪本英樹(46)、同市東住吉区住道矢田(すんじやた)6丁目の都合(とごう)裕幸(46)の両容疑者。取締部によると、2人は7月27日、浪速区のマンション一室で覚せい剤約70グラムや大麻約250グラムなどを営利目的で所持した疑いが持たれ、送検を受けた大阪地検が起訴している。
 取締部によると、2人はこのマンションや路上で覚せい剤、大麻、合成麻薬、コカインなどを相場のほぼ半額で密売。6月ごろから日給1万円で阪本容疑者に雇われていた都合容疑者は、覚せい剤を使って睡眠時間を削って働き、「くたくただった」と供述しているという。


 おそらくこの「薬物コンビニ」の売上高は億単位になるのじゃないだろうか。相場の半額ならかなりの固定客がついていたはずである。捕まった二人の携帯に登録されている客もこの際根こそぎ捕まえてくれとオレは思うのだ。それにしても配下の売人に日給1万円しか与えていない阪本容疑者だが、覚せい剤を与えることが現物支給という名の報酬だったのかも知れない。もっともその報酬はまさに「24時間働かせる」ためのものだったわけだが。

芸能人だけではなくて今は普通のサラリーマンや主婦、学生に至るまで薬物汚染が蔓延しているという。もちろん買うためにはゼニが必要だ。巨額のゼニが暴力団に流れ込む仕組みになっていて、輸入元の中国や北朝鮮にもそのゼニは流れていくのだろう。そういう連中に警告を発する意味でも酒井法子たち夫婦には二人ともしっかりと実刑を喰らわせて欲しいのである。

 中国では麻薬の売人が死刑になるという。所持容疑で拘束され、死刑判決が下った日本人のヤクザもいる。そういう厳しさは大いに結構である。酒井法子夫婦も中国公演なんかで見つかってそのまま現地で拘束されて・・・なんてことの方が厳罰になってよかったのにと思ってしまうのだ。日本の裁判なんか甘すぎるよ。

 覚せい剤にしろ、コカインにしろそういった薬物犯に対して情状酌量は無用だ。問答無用で厳罰を与えて欲しい。そしてできればクスリが切れて苦しんでいるその無様な姿を全国放送してもらいたい。その無惨さを見れば今使ってる人も恐ろしくなるだろう。麻薬や覚せい剤の使用を告白して自首し、入手ルートも暴露した者に限って刑の執行猶予を認めてやればいいじゃないか。2人以上の逮捕につながる有益な情報を暴露したものは刑を軽くするというのもいいだろう。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン