江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年05月06日(水) こんな立派な警察官もいるのだ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

どうかお読みになる前に投票ありがとうございます。←応援のクリックをお願いします! m(_ _)m 


 オレの家の近所で見かける警察官は基本的にクソみたいな連中ばかりである。こんなクソどもを税金で養ってるのかと思うと腹が立ってならない。たとえば近所のマクドナルドのドライブスルーのそばで、シートベルトの取り締まりをやっていた。ドライブスルーを利用する客が、身を乗り出して商品を受け取るためにシートベルトをはずす。店を出てすぐに左折したら目の前に大きな交差点がある。そこで取り締まりをしているのである。つまり警察は「マクドのドライブスルーでシートベルトをはずす人」を狙って取り締まってるのだ。こんな取り締まりに果たして意味があるのか。オレの居住する市の警察は日本一恥ずかしい警察署である。そういえば昔、免許の更新時にいかにも頭の悪そうな婦警が交通安全協会の会費をオレからぼったくろうとして「みんな入っています」と嘘をついたことを思い出す。田舎警察なのは仕方ないにしてもあまりにもレベルが低いのである。

 お隣の市の警察も、どうでもいいくだらない場所でよくねずみ取りをしている。毎日がヒマでヒマでしかたないからこんなことをしてるのだろうなあ。今度そんな取り締まりをしていたらまた写真を撮ってやりたいのである。

 ところが尼崎にはこんな立派な警察官がいたのである。こんな立派な方を麻生首相は直々に表彰すべきじゃないのか。 

男児かばい巡査けが 兵庫・尼崎の立体駐車場で盗難車捜索中に 2009.5.6 00:51
 5日午後3時ごろ、兵庫県尼崎市道意町7丁目の日用品店「コーナン」の立体駐車場2階で、乗用車にひかれそうになった5歳ぐらいの男児を尼崎南署の男性巡査(20)がかばい、車にはねられた。巡査は左胸に軽いけが、男児にけがはなかった。
 別の署員が車に拳銃を向けて停止させ、傷害容疑で自称、大阪府富田林市藤沢台、原田豊之容疑者(31)を現行犯逮捕した。
 同署によると、巡査は盗難車の捜索で現場に駆け付け、別の車で現れた原田容疑者を発見、職務質問しようとした。原田容疑者はそのまま逃走、駐車場2階にいた男児がはねられそうになったという。
 原田容疑者は巡査をはねる前に、駐車場内で車8台に次々に衝突した。


 駐車場内でぶつかりながら逃げ、制止する警官もはねるような極悪人は即座に射殺すべきだ。駐車場でぶつかりながら逃亡してる時点で射殺をオレは許可したい。もしもあてられたのがオレのクルマだったとしたらなおさら射殺すべきだ。そんなクソ野郎が生きていることをオレは許したくないのである。

 それにしても逃亡したこの男、盗難車の件に関わってるようだが実際はどんな罪を犯していたのだろうか。自動車窃盗団の一味だったのだろうか。あるいは無免許運転だったのだろうか。窃盗団のメンバーならば射殺するよりも芋づる式に検挙して、組織を壊滅に追い込むことの方が優先である。組織全員を検挙してから全員並べて射殺すべきだろう。日本の国策を担う自動車産業を守るためにも、その価値を失墜させるようなクソ野郎どもは死刑がふさわしい。

 しかし、命を賭けて子どもを救ったこの巡査の名前はどうして記事に報道されないのか。容疑者の名前よりももっと大事な情報だろう。物事の軽重を全くわかっていない産経新聞にも腹が立つのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン