江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2009年03月18日(水) 採用しないと爆破するぞ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。読者獲得のためにご協力をお願いします。


 世の中にはむちゃくちゃな人がいるものである。片想いの相手に向かって「オレと結婚してくれなかったらおまえを殺してオレも死ぬ!」という馬鹿の愛情を信じてうっかり結婚すれば、ひどいDV亭主になったり浮気をしたりする。そういうのは「愛情」とは言わずにただの「わがまま」というのである。「○○してくれなかったら・・・・」と親を困らせたようなクソガキはろくな大人にならない。そういうむちゃくちゃな人の起こした事件が新聞に出ていたので、さっそく毎日新聞からその記事を引用したのである。

威力業務妨害:ネットに「採用しないと爆破」22歳女逮捕
 就職したい一心でインターネット掲示板に自分の名を挙げて「採用しないと(会社を)爆破する」と書き込んだとして、埼玉県警大宮署は17日、同県上尾市小敷谷、無職、八須里美容疑者(22)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は、2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話から掲示板サイト「2ちゃんねる」に、名の1文字を「●」に替えて「今日、面接を受けに来た八●里美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」と書き込み、NTTグループの人材派遣会社「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」(さいたま市大宮区桜木町4)の支店長(59)の業務を妨害したとしている。
 同署によると、八須容疑者は2年前に専門学校を卒業後、デパート店員などをしていたが、昨年2月から無職だった。就職活動がうまくいっていなかったという。アルバイトの採用試験だったが、「どうしても採用してもらいたかった」と供述しているとしている。書き込みは試験当日で、書き込みが見つかる前に不採用が決まっていたという。【小泉大士】


 昨年2月から無職だったこの八須容疑者はいったいどうやって生活していたのだろうか。オレはそれがとっても不思議なのである。もっとも実家で親に寄生していればいちおう食べてはいけるのだが。それでも1年以上も無職って続けているとしたら家族はかなり迷惑である。もしかしたらそうした家族の冷たい視線をいつも浴びていたのかも知れない。

 さて、その採用試験だが「採用しなかったら爆破します」などというふざけたことを匿名掲示板に平気で書いてしまえる上に、それがどんな犯罪であるかをわかっていない時点でもう完全アウトである。そんなお子ちゃまにまともな企業は給料を払えない。就職活動がうまくいかなかったことも当然かも知れない。企業の採用担当者もそのキャラを見抜いていたからこそどこも採用してくれなかったとも考えられるのだ。

 ちゃんと専門学校を出て、デパート店員として就職したのなら正社員だったのかも知れない。どういういきさつでそれを辞めてしまったのかわからないのだが、専門学校がちゃんとお世話してくれた就職先を一年ももたずに辞めたということからかなり周囲には迷惑が掛かっているはずである。就職の窓口となった専門学校の方も企業に対して申し訳ないわけで面目丸つぶれだろう。簡単に仕事を辞めるヤツというのは基本的に無責任である。

 「採用しないと爆破する」という嫌がらせの書き込みを行ったこの女、自分自身が実は「爆弾」みたいなものであるということに気づいてなかったのだろうか。そんな危険なモノが入ってくるのをできうる限り排除するのが会社の防衛策である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←クリックすると、いま何位かがわかります! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。   投票博物館


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン