江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年12月15日(月) こいつらを墓石で押しつぶしてください        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。クリックすれば今のランキングが何位かを確認できます。読者獲得のためにご協力をお願いします。 昨日の日記に「安楽死外来」についての投票を設置しています。ぜひ一度ごらんになって投票なさってください。


 何かお馬鹿な事件が大阪で起きると「また大阪か!」と言われることが多い。もちろん大阪にはオレのような良識派のオッサンオバハンも多く住んでるのだが、その一方で救いようのないオッサンやオバハン、そしてクソガキに馬鹿裁判官がいることもまた事実なのだ。そんな大阪の馬鹿の中でもとびっきりの馬鹿を発見した。さっそくその記事を引用しよう。

少年5人墓石倒した疑い、損害1500万円
 大阪府警西堺署は11日、8月に堺市の墓地で墓石を倒したとして暴力行為法違反の疑いで、15歳から18歳の少年3人を書類送検し、12歳と14歳の少年2人を児童相談所に通告した。
 調べでは、5人は8月27日未明、堺市西区草部の万田墓地で墓石22基を手や足でなぎ倒して壊した疑い。約1500万円の損害だった。
 5人は2日後の29日、家族に連れられ同署に出頭。「ゲーム感覚でやった。事件が新聞やテレビで報道され、怖くなった」と話したという。(共同) [2008年12月11日21時28分]


 ゲーム感覚で人を殺すヤツもいれば、ゲーム感覚で女性を拉致監禁してレイプする外道もいる。そんな連中に比べれば、墓石にキックするという行為は相手が無機物であるだけにかなり問題行動としてはマシなのかも知れない。しかし、他のイタズラはできても墓石対してこのようなテロを行うなんてことは真っ当な感覚の持ち主にはできないだろう。彼らのうちで自分の祖父母や両親の墓参をしたことのあるヤツはどれだけいたのだろうか。今はそういう式典にすら代役を立てるのだろうか。

 墓石を22基なぎ倒したこいつらにとって、墓石というのは人間のように逃げることもなく、ただ攻撃しやすいだけの存在だったということになる。それにしてもこの悪ふざけに対していったいどんな罰を与えればよいのか。昔、デコボコの板の上に正座させて、その状態を続けるだけでもかなり苦しいのに重しとして膝の上に大きな石を乗せられる拷問があったような気がするんだが。

 墓石の損害額が約1500万、これを関係する人の数で割ればかなり少なくなるだろう。5で割れば一人300万円だ。そのクソガキが必死で働いたら2年もあれば返せる金額である。300万円を稼ぐためにはどれだけ働かなければならないのか。そうしたことをわからせるためにもこの賠償は断じて自己責任ととらえさせるべきなのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m      週刊アクセス庵もよろしく。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン