江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年07月13日(日) 全国FX選手権を開催しましょう!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 社会保険庁が年金を株式投資で運用している分に関して、昨年度は5兆円以上の損失が出たらしい。まあ株価は上げ下げするから仕方ないのだが、もしもあのジェイコム男さんみたいに特別に上手な人が運用していれば5兆円の損失どころか30兆円の利益という結果だったかも知れないのである。

 せっかくの資金を増やすのに、証券会社に丸投げして運用を任せているだけではだめだ。ここはやはり本当に上手な人を広く世間から探し出して、特別チームを作って積極運用でゼニを増やし、究極の形としてはその運用益だけで国家財政が運営できるから日本は税金なんかとらなくてもいいという姿が理想である。そこでオレが提案するのが為替証拠金取引(FX)で国庫のゼニをじゃんじゃん増やすという方法である。オレのような素人でもちゃんと勝てるのである。世間にはコンスタントに勝ち続けてる方がきっといるはずだ。そういう人の中で特に上手な人を選び出すのだ。

 オレはトレイダーズ証券の運営している
『NetForexダービー』賞品総額100万円というバーチャル取引のゲームに参加して、ほんの一ヶ月で300万円の元金を1000万円以上に増やしたのだが、それでも参加者2000人のうちの上位100人くらいに入るのがやっとだった。オレのようなFX初心者が優勝を狙うなんておこがましい話なのだが、それでも参加することは自由である。たとえ高校生であってもニートであっても、パソコン接続環境さえあれば挑戦できるのだ。暇な時間をゲームにいそそむのではなくて、このバーチャル取引にチャレンジするのもいいじゃないか。バーチャルだからゲームみたいなモノである。ただ、そのゲームでトップを走る人はなんと1億7000万くらいにゼニを増やしていたのである。これを見たときにオレはひらめいたのだ。世間からそうした強いFXプレーヤーを公募すればいいじゃないかと。その天才たちに10兆円くらい与えて、戦略的に運用させればいいのじゃないか。全国FX選手権を開催してみるのである。

 冷やかしで参加するヤツがいたら困るので、参加料は一人100万円出させて、、その参加料で実際に1ヶ月、FX(為替証拠金取引)でを競わせるのである。一ヶ月後にそのゼニをどれだけ増やしたかでランキングを発表し、翌月はまた元金をリセットして大会を行う。そうして1ヶ月ごとの大会を6回、通算半年にわたって行ってみれば、偶然運良く勝てた人ではなくて、ホンモノの投資の天才を発見することが可能になるぜ。

 さて、大会の優勝者並びに成績上位者10人には特別な使命が授けられる。それはメンバーおのおのが国家のために為替ディーラーとなって世界と勝負するのである。どうだ!面白いだろう。一人1兆円程度の資金を与え、利益が出ればその1%は報酬として与えればいい。負ければすぐにクビにすればいい。FX選手権は毎年実施して、その優勝者を選抜メンバーに新規で加える一方で、成績の悪いヤツはクビを切るという仕組みにすればいいのだ。

 今まで日本政府は世界から都合良く利用ばかりされてきた。西欧諸国の植民地支配のためにめちゃめちゃにされた国々を復興させるために、ほとんど何の責任もない日本がODAのゼニを支払わされてきたのだ。そうした状況を打開し、逆に日本が世界のゼニを巻き上げるという形にしようというのがオレの提案である。ゼニは世界の回りものである。その世界をぐるぐる回ってるゼニを日本がしっかりとかっさらうということなのである。

 しかも戦略的に為替を操作できるようになれば日本経済にも大いに役立つ。いくらでも円安にできるのならば輸出で儲けてるCANONの御手洗などは泣いて喜ぶだろう。きっとオレの提案に賛成してくれるはずである。

 もしもこの全国FX選手権が実現するならば、オレもエントリーしてみたい。この大会に参加するための特別休暇が欲しい。夜だけの取引では勝てそうにないからだ。きっと一ヶ月不眠不休で戦うことになるだろう。そして優勝を目指すだろう。ただオレは私利私欲のために戦うのではない。自分が稼ぐことが国家のためになり、そしてワーキングプアになったりホームレスになってしまった多くの貧しい人たちを救うことにつながると信じて戦うのである。

 バイトで貯めた100万円を賭けた男たちが、ジャパニーズドリームの実現を信じて全国FX選手権で死力を尽くして戦い、その戦いの実況中継がリアルタイムで公開され、新聞で報道されるようになれば多くの国民が世界の経済の行方に関心を持つだろう。

 今日本に必要なのは利権政治家や口先だけの馬鹿議員などではない。本当に日本政府に富をもたらすことのできる天才である。景気が悪くて税収が伸び悩むなら新たにゼニを稼げばいいのである。米沢藩を救った上杉鷹山の政策の中心は殖産興業であった。第二次産業がほとんど壊滅しながらアメリカが世界の中心なのは、その主産業である金融業が世界を支配しているからである。その牙城に対して戦いを挑み、まっこうからぶつかりあえる稀有の存在がきっとどこかに眠っているはずだ。FX選手権を開催すれば必ずや勇者が出現するだろう。彼はまさに日本政府にとっての救世主となるのである。

 自分もバーチャル取引にチャレンジして遊んでみようと思う方は、このバナーをクリックしてください!大学生やニートの方でもどんどんチャレンジしましょう。高校生は参加可能なのか?よく規約をごらんになってください。主婦の方も参加してみて腕を競ってみましょう。とにかく参加するだけなら無料です。ゲーム感覚でおためしください。






 いや、バーチャルなんかつまらない。実際に口座を開いて少額でも取引を始めようという方はこちらの業者がオススメです。江草もこの業者を使っていますので。



↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン