江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2008年05月02日(金) 紀ノ川市課長補佐、仕事はアダルトサイト巡回        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。


 市役所というのはふだんはヒマなのだろうか。一日中自分の机の上のパソコンでインターネットを楽しめるほどの時間があるのだろうか。オレは市役所で働いたことがないのでよくわからないのである。ただ、こんなヤツがいるということを知れば、もしかしたら市役所というのはとてつもなく仕事が楽で、ふだんは何もすることがないくらいにのんびりした世界なのかと思ってしまうのだ。さて、実際はどうなのだろうか。

アダルトサイト閲覧17万回、市課長補佐を停職…和歌山・紀の川
 和歌山県紀の川市は1日、勤務時間中に公用パソコンでインターネットのアダルトサイトを頻繁に閲覧していたとして、同市建設部地籍調査課の課長補佐(57)を停職3か月の懲戒処分にし、係長に降任したと発表した。
 課長補佐は昨年7月の1か月間だけでも約17万回、アダルトサイトにアクセスしていた。
 同市によると、昨年6月から今年2月にかけ、自席に置かれた行政システムネットワークの端末機でアダルトサイトを閲覧、パソコンをウイルスに感染させたことから発覚したという。(2008年5月1日12時51分 読売新聞)


 一ヶ月に17万回アダルトサイトにアクセスするということは、週休二日として祝日を含めて休みが10日とすると、出勤日は21日、一日で割れば8095回アクセスしたということになる。8時間勤務とするなら1時間あたり1000回、一回のアクセスで最低3秒は画面を見ているとすれば3000秒だから50分、ということはこのオッサンは60分の労働のうち50分はアダルトサイトを見ていたという計算になる。この税金泥棒のオッサンにとって、市役所での一日というのはほとんどがアダルトサイトの画面を見ることに費やされていたことになるのだ。そんなヤツが課長補佐だ。いったい毎日何の仕事をしていたのだろうか。

 オレが見た読売新聞のWEBサイトの報道では名前が出ていない。処分も降格と停職3ヶ月だけであり、懲戒免職でもない。もしもオレが紀ノ川市の市民で、納税者の立場であったならこんなあきれた市職員の存在を許すだろうか。そんなヤツは即刻クビにしてくれと強く主張するだろう。

 民間企業なら仕事をしないオッサンがいても別にオレはなんとも思わない。その給料泥棒を雇い続けるのかどうかは社長の裁量であり、仕事をしない人間にも宴会部長とかの使い道があるからと飼ってる場合だってあるだろう。極端な場合、会社の経営に余裕があればその範囲内で無能な人間を置いておくというのが社長の方針の場合もある。

 しかし、公務員なら話は別だ。少なくとも公務員の給与は我々市民の納税によって支えられているわけで、我々はゼニを支払うことで彼らに行政を負託しているわけだ。ところがちゃんと仕事をしていないということがわかれば、オーナーである市民はその馬鹿を解雇して他のまともな人に負託できるという権限があるとオレは考える。一日中ろくに仕事もせずにアダルトサイトばかり見ていたこんなアホに対して、自分の払った税金から給与が払われるなんてことは耐え難い。オレが紀ノ川市民なら絶対にそいつはクビだと主張する。これまでにそのアホに支払われた給与も全額取り戻すべきだと考える。だってそうだろ。このオッサンは仕事なんかしていないのだから。仕事をしてるふりをして一日中遊んでいたのだから。十分に懲戒免職に相当するとオレは考える。

 おそらく紀ノ川市では市民からの抗議の電話が殺到しているはずである。激しい抗議を受けて市ではどういう対応をするのだろうか。オレの考える一番いい決着とはこうだ。そのアホに自宅も何もかも売らせてゼニを作らせて、市役所にはお詫びの寄付をさせ、その上でハダカにしてロープで吊して紀ノ川に漬けてやれよと。もしもオレが紀ノ川市民なら断固としてさらし者、死刑しかないと訴えるだろう。

 それにしてもこの変態課長補佐、周囲の方は誰も気づかなかったのだろうか。もしかして周囲の他の職員もみんなアダルトサイトを見ていたのだろうか。課員全員アダルト漬けだったりして・・・


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン