江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2008年03月30日(日) ガソリン25円値下げを歓迎します!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

ブログランキングの投票いつもありがとうございます。1位が目標ですのでよろしくお願いします。公開した 秘密の京都もよろしく。


 道路特定財源の暫定税率が期限切れで失効するのを受けて4月1日からガソリンが安くなるスタンドが出ることをオレは期待してる。オレがふだん給油している新日本石油ではわざわざ「4月1日になってもしばらくは値下げしない」などとふざけたことを発表したが、そのときは他の安い店で入れるだけのことだ。月にガソリンを約150L消費するオレとしては25円の値下げでかなり得をする計算になる。運送業なんかはかなりの恩恵を被ることだろう。

 しかし、こいつらはその25円のぼったくりによって発生するゼニの分配のことしか考えていないようだ。国民生活のことよりも自分たちの道路利権を守ることの方が大切だと思ってるような政治家どものせいで日本は借金まみれになったんだ。こんな連中は次の選挙で滅亡して欲しいぜ。アサヒコムの記事を引用しよう。

町村官房長官「一刻も早く暫定税率上乗せを」2008年03月29日15時22分
 町村官房長官は29日、東京都内で講演し、4月1日からガソリン税などの道路特定財源の税率が下がるのが確定的となったことについて「下がるであろうガソリンの値段が長続きしてもらいたくはない。一刻も早く参院で(租税特別措置法改正案を)否決でも可決でもしていただいた上で、また25円上げさせて頂きたい」と述べた。与野党で修正に合意できない場合は、衆院で再可決してでも暫定税率を復活させるべきだとの考えを示した発言だ。
 政府首脳が再議決の可能性に言及したのは初めて。税率が下がる期間は短いと強調することで、地方自治体や市場の混乱を最小限にとどめる狙いがあるとみられる。町村氏は「(暫定税率が撤廃されれば)国や地方の財政(運営)、温暖化対策もできない。世界に冠たる環境先進国の日本がガソリンの値段を下げたら、誰が日本の言うことを信用するだろうか」と語った。
 参院で租税特措法改正案が議決されない場合、衆院通過から60日後となる4月29日以降、衆院の3分の2以上の多数で再可決すれば、ガソリン税などの暫定税率を再び上乗せすることができる。


 オレはこの発言を聞いてあきれている。「ふざけるな!」と言いたいのである。暫定税率が廃止されれば国や地方が財政運営に困り、温暖化対策もできなくなるというが、その余分にとりすぎた暫定税率分をてめえら与党の政治家はちゃんと温暖化対策などのまともなことに使ってきたのか。マッサージチェアやタクシー券、職員たちが遊ぶためのバットやグローブ、クルマもほとんど走らない無意味な道路、ゼネコンに工事を発注させてやるためだけのオナニー道路、クソ議員の取り巻きどもがイナカモンドリームを実現させるためのばらまき道路、仕事がほとんど無い国土交通省窓際族職員の給与などにあててきたじゃないか。

 てめえら与党議員ののやることはまずそうした不適正使用をすべて明らかにして関わった連中にきっちり賠償させ、賠償できないヤツは刑務所にぶち込み、もう二度とこんな無駄遣いはしないので頼むから暫定税率を何%か上乗せさせてくださいと国民に土下座して頼むべきだろう。(絶対にできないと思うが)。そして総選挙でもやっていて、暫定税率維持と廃止の二つの陣営に分かれて勝負すればいいじゃないか。その上で多数の国民が「自民党さんのおっしゃることはもっともです。喜んで暫定税率分の上乗せに応じましょう。お国のためにじゃんじゃん税金を払いますよ!」と同意して投票してくれればいいのである。ここは選挙で決着をつけようじゃないか。

 無駄遣いされることがわかってるのにどうして国民はその余分な税金を払いたいと思うだろうか。オレがたいしてもうかってもない株式投資のわずかな利益の中からちゃんと申告して納税するのは、別にゼニが余ってるから払うわけじゃないんだ。そのゼニが少なくとも世の中を少しでもよくするために使われることを信じて納めてるんだ。オレの払ったゼニが偽装離婚したヤクザの情婦の生活保護のゼニになったり、与党議員が選挙に勝つためにばらまく無駄な公共工事のためのゼニになったりすることをオレは断じて望んではいないんだ。

 政府がまずやるべきことは、これまでの無駄遣いの責任者を告発し、そいつらにちゃんと責任を取らせることである。そいつらが天下りしてたんまりもらった退職金もみんな返納させ、ついでに財産をみんな没収して刑務所に残らずぶち込むべきなのだ。利権に群がった業者も、その口利きをした国会議員もまとめて検挙して刑務所に放り込んでくれ。税とは常に国民に納得してもらった上で払ってもらうべきものだろう。そんなこともわからず、役所のゼニはオレのゼニという感覚で相変わらずの無駄遣いを重ねてるような連中は国民に対する反逆の罪でさっさと死刑にしてやってくれ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←政治への怒りをぶつけてください。m(_ _)m 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン