江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年11月25日(日) 女性がおっぱいを露出するのはわいせつか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 なぜ男女で水着の形が違うのか。男性は海パン一丁やふんどしでいいのに、なぜ女性は股間+胸を隠さないといけないのか。そういうこと対して堂々と抗議する女性たちがいたのである。オレはその勇気ある行動に拍手を送りたい。そしてこの「裸の胸」という団体の日本支部を早く発足させてじゃんじゃん活動して欲しいのである。オレもささやかながら寄付をして活動に協力したい。スウェーデンのニュースを産経新聞のWEBサイトから引用しよう。

女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン2007.11.24 15:27
このニュースのトピックス:欧州
 スウェーデンの女性団体「裸の胸」の約40人が公共プールで一斉にトップレスになって人々に手を振りながら、女性差別への抗議キャンペーンを繰り広げた。
 同団体は、以前トップレスで泳いでいた女性2人が、胸を覆う水着を着用しない場合、退場するよう求められたことをきっかけに結成された。
 「公共プールで男性は上半身裸になれるのに女性がなれないのは、女性の権利が男性より少ない具体例よ」と幹部のフェルミさん(22)。居合わせた人たちの反応は好意的だったとか。(AP)


この動画ニュースもある。(再生ボタンを押すと音が出るので注意!)



 さて、プールでトップレスで泳いでいた女性が退場を求められたことに対して「上半身裸になる権利」を求めてこの女性たちは運動してるのである。その権利をオレも擁護したい。そもそも公然わいせつという罪の概念がおかしいのである。女性の裸体というこの世でもっとも美しいモノが公然と公開されていても誰も困らない。 その美しいモノを見せる行為を罪悪として否定する連中というのは、おそらく醜悪な肉体しか持たず、美しいモノに嫉妬する醜い心の持ち主なんだろう。オレ自身は街をトップレスや全裸の美女が歩いていてもちっとも困らないし、強い克己心と自制心を持ってるので劣情に悩まされることもない。またそうして堂々と見せられると痴漢も逆にたじろぐので、もしかしたら性犯罪も減るかも知れない。

 ビーチでトップレスでいることはアメリカやヨーロッパではさほど奇異なことではないはずだ。オレが以前にスイスを旅行したとき、湖の遊覧船から双眼鏡で浜辺を眺めるとトップレスの美女たちが浜辺にたくさんいて、オレは船からその光景を食い入るように見つめたのである。なんてすばらしい国なんだとオレは狂喜した。もしも超望遠のデジカメがあれば写真を撮りまくっただろう。

 かくも価値のある女性のヌードというモノを惜しげもなく人類共有の美として広く公開してくれるこのスウェーデンの団体「裸の胸」の運動をオレは強く支持する。男女同権という観点からも、女性だけが胸まで隠さないといけないというのは不合理である。女性にあのような水着の着用を義務づけるならば男性も同様に乳首を隠すべきだ。それでこそ男女同権といえるのである。

 「乳出しはダメ!」というこの公共プールの管理人の杓子定規な措置から、逆にビジネスのチャンスに気づいた方もいるはずだ。つまり、女性のトップレスOKというプールを作って脱ぎたい女性にきてもらえばいいのである。するとその何倍もの男性が押し寄せてたちまちプールは満員になるだろう。客寄せに貢献してるとうことでトップレスの女性たちはプールの入場料を無料にしてやればいい。トップレスの女性をみな無料にしてもその何倍もの男性が押し寄せるから営業成績はものすごくよくなるはずだ。そんな仕組みにすれば女性は全員トップレスに・・・なるわけないのである。世の中にはそうして胸を出すことで自己アピールをし、自分らしさを表現した気分になってる女性がいる一方で、自らの貧乳や平乳にコンプレックスを持ち、夫や恋人以外には絶対に乳房を見せたくない。できれば夫にも見せたくないという女性もいるわけで、必ずしも全員がこのトップレス割引を利用するとは思えない。入場する女性の10%がトップレスを選び、それを目当てに男性客が倍に増えるならばかなりの増収になるだろう。

 最後に、女性が胸を露出するのがわいせつかどうかという問題について述べるが、その美しい裸体を「わいせつ物」と認定することは女性の美に対する冒涜であり侮辱である。女性のヌードを描いた絵画を「わいせつ」と主張することがナンセンスなように、美女のトップレス姿は一個の芸術品である。できることなら大勢で鑑賞したいこの世の宝物である。そういう理由でオレはこの団体「裸の胸」を全面的に支持する。

 ただ、男の裸はオレの目にはどう考えても醜悪だ。それこそ見ていると気分が悪くなり劣情を催す一種のわいせつ物・・・というか汚物みたいなものである。そんな汚くて粗末なモノを人前に見せびらかすような馬鹿は「醜悪物陳列罪」でしっかり取り締まって欲しい。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←応援ありがとうございます。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン