江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年07月22日(日) このブログを日本一にする方法        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

アマゾンが今、夏の大バーゲン中です。90%引きとかもあるので一度ご覧になってみてください。少し前に出たゲームとかにかなりの値引きがありますよ。見に行って損はないと思います。あと7月22日付個人日記では夏を乗り切る窓用エアコンを紹介しています。29800円(送料無料)で自分の部屋だけ涼しくしましょう!


 昨日、この「江草乗の言いたい放題」はブログランキングの第3位に浮上した。上位の日記が突如消滅したなどの追い風もあったが、順位が上昇するのはもちろん悪いことではない。そして3位になったことでオレの日記はアクセス数がかなり増えたのである。それはリンク元の変化である。

 オレの日記を読んでくださる方のうち、ご自身のブックマークから読みに来られる方は約63%であり、ブログランキングからおいでになる方は10%程度だった。ところが昨日はオレの日記が4位→3位と上昇したことが原因なのか、ブログランキング経由のアクセスが13%に上昇していたのである。日記のアクセス数が一日8000として、その3%は240である。これはかなり大きな数字だ。ランキングが一つ上昇することはオレの日記にこんな大きな効果をもたらしたのである。これもひとえに日頃投票してくださる読者の皆様のおかげである。オレはそのことを深く感謝している。

 さて、ブログランキングには投票ボタンを押した人の数(IN)以外に、そのランキング経由で当該日記を読みに行った人の数(OUT)も出るようになっている。この数字だが、たいていINよりもOUTの方が多いのである。ここには「早漏神の風俗体験談」というブログが登録されてるのだが、それなどINの10倍以上のOUTがあるのだ。いかにこのランキングの集客効果がすぐれているかということである。オレの日記も同様にその恩恵を被っていて投票数の倍くらいランキング経由のアクセスが存在するのだ。ということは単純に考えて、読者の皆様が投票してくださることで確実にその投票数の倍の方が読んでくださるということになるのかも知れない。

 さて、ここからが本題である。オレの日記のアクセス数は右上のカウンターのところにマウスカーソルを合わせれば過去一週間分が表示されるわけだが、それによると一日のアクセス数は平均で8000くらいである。一方投票数(日記に設置された緑色の投票アイコンがクリックされた数)は一日辺り400程度である。つまり読者のうちの投票率はわずか5%ほどでしかないのだ。一方ランキング1位のきっこのブログの場合、投票数は一日辺り3000ほどである。この数はオレの日記のアクセス数の半分以下だ。

ここまで読めば賢明な読者諸兄はもう察しがつくだろう。かつてニフティサーブのパソコン通信で参照王と呼ばれ、今は2ちゃんねるでアクセス厨やアクセス乞食と罵倒されているこのオレの書きそうなことは、おそらく熱心な読者の方々はもう書かなくてもわかっておられるはずだ。そう、オレが書くのは投票の依頼である。それもかなり強力な依頼だ。それはもう投票の押しつけというか、投票の強要、投票しない読者への罵倒とでもいうべきふざけた性格の厚かましいお願いである。

 もしも現在の読者の方が全員投票してくだされば、ブログランキングの得票8万ポイントに相当することになる。それを3日継続すればたちまちオレの日記はきっこのブログをポイント数で抜いて1位になれるのだ。そしてその倍近い数の読者を獲得できるのである。つまり一日あたりにして1万6000の新たな読者が発生することになり、その新たな読者の方が投票に加わってくださることで読者数は加速度的に増加することになる。現在の投票率約5%を100%にすることができればこの夢はあっさりかなうのだ。100%は欲張りすぎだと言われるかも知れない。100%もいらない。せめて読者の投票率が50%になればその夢はかなうのである。半数の方が投票ボタンを押してくださるだけで、オレはブログランキング日本一になれるのだ。あのあこがれの真鍋かをりしょこたんと並んで、日本を代表するブロガーと呼ばれるようになるのである。そしてオレは「暴言コラムニスト江草乗」としてメジャーになれるのだ。

 ウィキペディアには「きっこ」という項目があって、きっこさんがちゃんと掲載されている。そこに「江草乗」という項目を是非とも登録してもらうためには、まずランキング1位にならないといけない。そこではじめて「江草乗っていったい何者だ?」と話題になって一気に日記がブレイクすることになる。毎日コンスタントに20万から30万というアクセス数を獲得すれば、その時点でオレの日記はかなりの社会への影響力を持つことだろう。オレが高く評価すればその映画は人気が出るとか、オレが推薦した食べ物屋が大儲けしてオレのところにお礼のお中元やお歳暮を持ってくるとかである。

 少なくとも今、ブログランキング1位奪取は目前に迫ってきていると言えるかも知れない。今回の半ば反則のような投票依頼戦術で一気に得票数が増加するならば、1位奪取は決して夢物語ではないのだ。少なくともそこで1位に輝けば、多くの雑誌で取り上げられたり新聞社からの取材が来たりしてかなり忙しくなりそうなのである。しかし、その忙しさは幸福な忙しさのはずだ。読者のみなさまがオレをもっともっと多忙にしてしまう悪魔の投票を行うためにはこのブログランキングというリンクをクリックするしかないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←3位に上昇、感激です。 m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン