江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年06月03日(日) 高校生にも死刑が必要です!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレは愉快犯というものが許せない。それも一つ間違えば大勢の人が死ぬかも知れないような危険なことを軽々しくやれるようなクソ野郎の存在が断じて許せないのだ。そんなヤツは存在そのものが害毒である。年齢がたとえ未成年であっても死刑がふさわしいとオレは思っている。彼らの行為は社会に対するテロであり、一般大衆に無差別に危険を与えたという点で死刑以外考えられないとオレは思っている。高速道路を走る車に対して投石するなんて行為は断じて許せない。読売新聞では次のような情けない事件が報道されている。

高速道の車に投石、高1の3人逮捕「事故を見たかった」
岡山県和気町の山陽自動車道で5月、走行中の自動車などに投石して6台に被害を与えたとして、県警少年課と高速道路交通警察隊などは2日、同町の県立高1年の男子生徒3人(いずれも16歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。
 3人は「車が事故を起こすところを見たかった」などと供述しているという。
 調べでは、3人は5月2日午後8時25分ごろ、同町福富の山陽自動車道上り線の側道から石や点火したロケット花火を投げ、走行中の乗用車など6台のボンネットをへこましたり、フロントガラスを割ったりした疑い。
 3人は約20本の花火と約40個の石を投げたといい、中には直径約40センチ、重さ約20キロの石もあった。(2007年6月2日23時53分 読売新聞)


 今回の事件では6台のクルマが被害にあったわけだが、罪状が「器物損壊」とあるように幸いなことにケガをしたドライバーはいなかったのである。しかし、それはあくまで僥倖であり、一つ間違えば大惨事になって大勢の死者を出したかも知れないのだ。そんな危険な行為に対して「器物損壊」などという軽い罪を適用するのは間違っている。こいつらにふさわしいのは「殺人未遂」である。高速走行中の自動車のフロントガラス部分に重さ20キロの石がぶつけられたらドライバーが即死する可能性もある。そのような危険行為に対して、ほとんど罰がないに等しい「器物損壊」のような軽い罪状を与えることの不合理さをオレは許せないのだ。

 被害にあったドライバーはどれだけショックを受けただろうか。中にはそのショックでPTSDになってしまいクルマのハンドルを握れなくなってしまった人がいるかも知れない。そんなことまで誰も考慮することはないだろう。しかしオレはその被害者たちに限りなく同情するとともに、その精神的ショックに対してきちっと賠償させることを主張する。この情けないイタズラを行った少年たち全員にその借金を背負わせるべきである。オレが被害者なら最低でも1億円は要求する。もしも直撃を喰らってオレが死んでいれば、その賠償は少なく見積もっても10億円は必要なのだ。オレが死ねばこの日記も更新されなくなる。これから数十年という長きにわたって、この暴言日記を読んでくださる方々の娯楽が失われるのである。それを金銭的な価値に換算すれば最低でもこれくらいの金額になるのである。それに比べれば1億円で済んだら御の字だろう。

 クソガキどもが投石を行った時間帯は午後8時25分となっている。暗闇から飛んでくる石や花火を避けることはドライバーにとっては困難であり、下手に避けて急なハンドル操作を行えば、他のクルマを巻き込んだ重大事故になってもおかしくはない。しかもこのクソガキどもは「事故を起こすところを見たかった」と言ってるわけだ。つまり避けようとしたクルマが他のクルマと激突して横転炎上するような場面を期待していたということである。それは「器物損壊」などではなくて明確な殺意を認定すべきである。ドライバーに対しての無差別な殺意が存在し、その結果このような危険な行動を行ったということでもう迷わず死刑だ。こいつらのやったことは無差別テロなのである。地下鉄にサリンを撒くこととその本質では差がないのだ。

 地下鉄サリン事件の犯人たちは教祖の命令でやってたわけだが、このクソガキどもはそのテロ行為を明確な自分の意志でやっている。そのことを忘れてはならない。少年だからといってこのクソガキどもに寛大な処分を与えるのではなく、その行為の危険さにふさわしい厳罰を与えることをオレは断固主張する。日本のどこかにこんなクソガキが存在する限り、オレは安心して車を運転することができないのだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←5位に転落・・・ 応援をお願いします。m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン