江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2007年05月21日(月) 憲法改正をまじめに考える        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 昨日の日記「内定が欲しかったら乳を揉ませろ!」と修正加筆しましたのでぜひごらんになってください。それにしてもこの三菱東京UFJの社員はサイテーですね。


 国民投票法案が可決され、憲法改正への道筋がついた。これで安倍晋三は自分の任期中になんとしても憲法改正に結びつけたいようだが、必死にヤツがいじりたいのは自衛隊や憲法9条であり、なんとしても「集団的自衛権」なるものを認めさせて、同盟国アメリカのために自衛隊を出動させたくてたまらないのである。全くもって馬鹿馬鹿しい話である。アメリカの同盟国として集団的自衛権を発動するということはすなわち、アメリカの世界戦争に巻き込まれて一緒に滅亡してくれということだ。そんなものに同調してやる必要など全くないのである。オレは自衛隊の存在がありながら「戦力を保有せず」という欺瞞はなんとかしたいと思うが、かといって普通に戦争ができるような国にもなって欲しくないのである。どうせなら自衛隊の出動目的を「世界の恒久の平和と治安の維持」ということにして、紛争地域に日本政府独自の判断でどんどん出撃できるようにすればどうだろう。世界で戦う「正義の軍隊」となるのだ。

 アメリカのように言いがかりをつけて石油利権のために戦争を引き起こすのじゃなく、民族紛争が起きていたり住民虐殺が行われてる地域に出動して治安を維持し、住民を虐殺する悪の軍隊を粉砕して正義の鉄槌をあびせるために日本の自衛隊は戦うということにすればどうなんだ。『日の丸=正義』というイメージを世界に売り込むのだ。ブッシュ大統領の命令で侵略する米軍が「悪の軍隊」の象徴ならば、日本の自衛隊は「善の軍隊」として世界で活躍すればいいのだ。そういう方向への憲法改正ならばオレは大いに賛成である。

 オレは今のところ社民党や共産党支持ではないのでバリバリの護憲論者ではないわけだが、日本国憲法がベースとしている理想主義的な部分は嫌いではない。この憲法草案を作った人たちが掲げた高い理想の精神は戦後の日本の発展に大きく役立ったことは否定できない。しかし、日本国憲法の理想主義は周辺のならずものどもに格好の活躍の場を与えてしまった。日本の領海を侵犯する北朝鮮の工作船や麻薬密輸船などの検挙は海上保安庁ではなくて自衛隊の仕事である。そんなものは見つけ次第徹底的に破壊すればいいのである。韓国が不法占拠している竹島だって、自衛隊がいますぐに退去勧告を行い相手が応じなければ攻撃すればいいのである。せっかく保有している戦力である。これからは日本の主権を侵害しようとしている周辺国に対してじゃんじゃんその存在をアピールすればいいのだ。それではじめて自衛隊は周辺からの侵略の「抑止力」となれるのである。

 米軍基地のために支出している思いやり予算はいますぐすべて廃止してその分を自衛隊の予算に回せばいい。集団的自衛権などというクソみたいなものを憲法が認めない以上、日米安保条約なんてものにも意味はない。いますぐすべての米軍基地を廃止して、そこには自衛隊を展開させればいい。、横田基地なんかも即刻廃止して空港は民間に転用すればいいのである。沖縄の米軍基地を廃止した後は自衛隊が進駐すればいい。米軍住宅に使うゼニなんかももう不要になるだろう。「あんなガラの悪い連中はもういらない。自分たちの国は自分で守る!」と言ってやれ。沖縄での米兵なんて犯罪ばかりやってるじゃないか。

核兵器なんかは持たなくても、これからそれを補うハイテク兵器を開発すればいいのである。住民を殺傷することなく相手国の戦闘能力だけを無くせるようなそんなものを考えればいいのだ。なんでもドクター中松氏は日本に向けてとんできたミサイルをすべて引き返させる方法があると都知事選挙で語っていたじゃないか。

 まあ本当に憲法が改正されるとしても、その手続きにはまだまだ時間が掛かりそうだし、本当に安倍晋三の在任中にそんなことができるとも思えないのだが。ただどうなっていくのかという今後の動きに対する野次馬的な興味は多くの方がお持ちだろう。国民投票の時にまさか大衆が「アメリカの走狗となって一緒に人を殺しに行くための憲法改正」を受け入れるとも思えないわけだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。←5位が目前です。応援お願いします・・・m(_ _)m 

常連さん専用の交流用掲示板です。 この日記に関する反論や罵倒はこちらで! お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 過去掲示を読むなら、暴言日記セレクションへどうぞ

My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン


アフィリエイト スポンサードサイトテキストリンク集(日記を読まれたらこちらの訪問もよろしくお願いします)
日本橋で一番安い店、イオシス エキサイト恋愛結婚 お金借りれる? 結婚相手を紹介します! 北国からの贈り物 きもののことなら京都きもの市場へ! 精力アップサプリメント「FORCE」 血糖値を下げたいなら・・。翌日配達の健康食宅配なら断然ミールタイム TV雑誌でも紹介!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ 女性に人気急上昇!安心の結婚情報 電子タバコ ニコレスタイル mismo(ミスモ) こだわりのブログなら[JUGEM] 「ラクダコール」 ネット証券ランキング