江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2007年03月12日(月) 激しく腰を振る女たち        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 暴言日記セレクションの1月・2月分を追加いたしました。心配された世界同時株安も落ち着いてきましたね。3月に定年退職したら資産の一部を株式投資で運用される予定の方も多いと思います。証券会社紹介のページや投資入門のページを作っていますのでひまなときにごらんになってください。下には投資用の銘柄情報掲示板のリンクもあります。


 少し寒い日だったのにスクーターで出かけてブラブラとあちこちに寄り道しまくったオレは、幸楽苑で中華そばと餃子を食べた後、ミドリ電化に立ち寄った。電話のモジュラー線を分岐するアダプタを買う必要があったからである。無事に予定の品物を手に入れて、それから何気なく店内の商品を見ていたオレは、携帯の新しい機種を触ってみたり、高そうなノートパソコンを見たりしていたのだが、ある異様な光景を見て立ち止まった。そこでは変な機械の上に騎乗した女性たちが悩ましげに腰を振って喘いでいたのである。一体これはなんだ。その騎乗位練習マシンのような変な機械の名称は「JOBA(ジョーバ)」というらしい。松下電器から発売されているフィットネス機器ということだった。それにしても恥ずかしい。公衆の面前であんなものに乗っかって腰を振る光景にオレは唖然としたのである。大和撫子はいったいどこに行ってしまったんだ。そんな恥ずかしいこと、人前でするなよとオレは思ったのだ。

 帰宅したオレはそのJOBAというオモチャを早速ネットで調べてみた。松下電器が作っている公式サイトにちゃんと説明が出ている。写真の品物が希望小売価格13万8600円となっていた。かなり高いような気がする。しかし効果があるのならこれくらいの価格は問題がないということだろうか。

 女性はやせるためにはゼニを惜しまない人が多い。オレは前にビューティコロシアムとかいう番組を観たことがあるが、何百万もかけて自分の肉体を改造して美しくなろうとするその努力には全く頭が下がる。自分の愛する男性に少しでもきれいだと思ってもらいたい。そのために努力するいじらしさほど美しいモノはないとオレは思っている。世間には「そんなつまらないことにお金を掛けて」とそういう女性たちを馬鹿にする人もいるが、そんな連中に限ってヘビースモーカーだったり馬鹿だったりで自分を磨く努力を放棄して開き直ってるヤツが多い。オレが高価な偽ダイエット食品で女性をだましてゼニを稼ぐクソ野郎どもを許せないのは、それが人の努力を踏みにじる行為だからだ。

 おそらくこの13万8600円という価格は手ごろな値段設定なんだろう。そして今頃、日本中でこれを部屋に設置して、激しく腰を振りながらがんばってる女性たちがいるんだろう。(ここでオレはあえて「女性たち」と書いてるのだが、それはただ単にそんなところで腰を振ってるオッサンの姿なんか想像したくないからということである。)もしも自分の妻がこっそりとこのJOBAを買って、オレの目に触れないところで腰を振っていればオレは嬉しく思うだろう。しかし、それはあくまで「目に触れない場所」でという前提がつく。そんな行為を目の前で見せられたくないのである。だってあまりにも猥褻じゃないか。オレのような真面目なオッサンでさえも劣情を刺激されておかしくなるかも知れないじゃないか。

 JOBAにまたがって目を閉じながら陶然とした表情をし、ときどき愉楽の声を立て、悩ましげに腰を揺するあの女たちの行為はある場面を想像させオレを困らせるのだ。ああ、なんてステキなんだ。オレは新婚旅行で出かけたウイーンの遊園地、プラターで妻が乗ったメリーゴーラウンドを思い出した。そのメリーゴーラウンドでぐるぐる回っていた馬は、機械の馬ではなくてホンモノの馬だった。ホンモノの馬が係員に手綱を引かれて丸い場内をぐるぐる回ってくれるのである。妻は馬にまたがって最初はおそるおそる、途中からはちょっと困ったような表情でぐるぐる回っていた。オレはその時、騎乗する女性の美しさを知ったのである。そのときに撮った写真がオレの宝物の一つであることはいうまでもない。

 オレは妻のためにJOBAを買うべきなんだろうか。「そんなん使わなくても私はふとってないから大丈夫や」と妻は答えるだろうか。きっと妻はオレの悪巧みには気づかないはずである。オレが純粋に「ダイエットのため」にそんな高価なオモチャを買ってくれると思うはずである。オレがどんな深謀遠慮でそんな出費を決断しようとしてるかは絶対にわからないはずだ。そんなものわからなくてもいいのだが。

 しかし、最近徐々に増えてきた体重を思えば、自分こそ騎乗して脂肪を燃焼させなければならないのかも知れなかった。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←なぜか5位転落です。応援の投票をよろしくm(_ _)m 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン